「ほっ」と。キャンペーン
2017年 02月 24日

はままつフラワーパークにて その2



浜松フラワーパークでの目的の本命は桜。
早咲きの桜が何種類かあるのです。
今回は少し訪問が早かったようで舘山寺桜と雛桜しか咲いていませんでした。

舘山寺桜
1 
d0339929_22391793.jpg



 


続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-24 18:00 | 花(木) | Comments(1)
2017年 02月 23日

はままつフラワーパークにて その1



ここにもいち早い春を感じさせる花々が咲きだしています。
まずは菜の花と梅とチューリップ

1 
d0339929_22311525.jpg





続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-23 18:00 | 花(木) | Comments(10)
2017年 02月 22日

お雛めぐり 番外編 その2



瀬戸市は陶器の町ですからそれらしい場所をと思って
窯垣の小径(「窯垣」は、窯道具を積み上げて作った塀や石垣の呼称で、
全国でも瀬戸でしか見られない景色です。)を歩いてみました。

1 
d0339929_18544641.jpg





続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-22 18:00 | 風景(人工) | Comments(8)
2017年 02月 21日

お雛めぐり 番外編 その1



お雛めぐりで街を歩いていた時に気になったものを撮ってみました。

生活
1 
d0339929_18372349.jpg







続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-21 18:00 | 風景(人工) | Comments(4)
2017年 02月 20日

お雛めぐり その3



さて、そのほかのお雛さんを見てみましょう。

1 
d0339929_22193018.jpg





続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-20 18:00 | 風景(人工) | Comments(8)
2017年 02月 19日

お雛めぐり その2



ひなミッドからアップで捉えたものを

1 
d0339929_19285204.jpg





続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-19 18:00 | 風景(人工) | Comments(4)
2017年 02月 18日

お雛めぐり その1



4日に瀬戸市で行われている「陶のまち 瀬戸のお雛めぐり」を見てきました。
いつもは豊田市の足助地区で行われる中馬のおひなさんを見に行くんですが
今年は行ったことない所へということで瀬戸市にしました。

ここの目玉はなんといっても瀬戸蔵に展示のひなミッドでしょう。
高さ4mのピラミッド形ひな壇に1000体の人形が飾られています。

1 
d0339929_19215839.jpg





続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-18 18:00 | 風景(人工) | Comments(6)
2017年 02月 17日

念願叶ったり



植物園で撮っていたら何やらカメラマンが数人同じ方向にレンズを向けている。
小さな池にカモがいたのでそれを撮っているのかと思ったが
どうもレンズの向きが違う。
近づいてみるとなんとカワセミがいるではありませんか。
今まで実物は旅行先で一度見たことしかありませんでしたので
いつか自分で撮りたいと思っていたんです。
ということで、撮り始めたはいいが動きについていけず
撮れたのは止まっているところだけ。
それでも大満足でした。

1 
d0339929_19235238.jpg





続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-17 18:00 | 動物・虫 | Comments(6)
2017年 02月 16日

ますます春めいて



先日名古屋の東山動植物園に行ってきました。
今回はその中から植物園で撮った花を。

ソシンロウバイ
1 
d0339929_19123848.jpg




続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-16 18:00 | 花(木) | Comments(6)
2017年 02月 15日

師崎 左義長祭り その6(ラスト)



いよいよメインです。
大旗どんとに投げ入れ火をつけて
何度も引き起こしては倒す、引き起こしては倒す。
なかなか勇壮な場面が繰り広げられます。

少し写真枚数が多いですがご容赦を。

1 
d0339929_19101387.jpg





続きはこちら
[PR]

# by k-masa7x4 | 2017-02-15 18:00 | Comments(4)