2015年 11月 06日

キララの森(段戸湖) その1



10月31日に紅葉を求めてキララの森へ行ってきました。
といっても歩き回るのはいやだったので見てきたのは段戸湖周辺のみ。

ここはルアー釣りができるので、早朝から釣り人が。
1 
d0339929_22175532.jpg










2 
d0339929_22182380.jpg



実は霧を期待していたんですがまったく気配なしでした。
3 
d0339929_22195499.jpg



4 
d0339929_2220717.jpg



5 
d0339929_22201921.jpg



6 
d0339929_22202833.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2015-11-06 18:00 | 風景(自然) | Comments(7)
Commented by MJK at 2015-11-06 20:24 x
こんばんは
今回は1,2枚目にびびびです!
釣り人と紅葉のコラボにしびれました。
それにしても,キララの森とは何と素敵なネーミングでしょう。(^^)
Commented by ルビー♪ at 2015-11-06 22:19 x
こんばんは♪
秋の段戸湖がありましたね~♪
色とりどりの紅葉が綺麗ですね。
映り込みも美しいですね
Commented by hikarigraphy at 2015-11-06 23:54
こんばんは(^^♪
ここも標高があるので色づきが早いですね。
鏡面に映る錦色にメロメロです^^
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-07 18:52
こんばんは  MJK さん
1,2枚目にお気に入りありがとうございます。
ここは標高が高いので朝一は手が凍えそうでした。
キララの森ってわたしも大好きなネーミングなんです。
ここは愛知県にあるブナの原生林2箇所あるうちの一箇所なんです。
ちなみにもう一箇所は冬に樹氷が見られる面の木というところにあります。
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-07 18:54
こんばんは  ルビー♪さん
ふつうの紅葉風景じゃないものをということで
霧をちょっと期待して朝一に着いたんですが
全く当て外れでした。
とっても寒かったです。
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-07 19:01
こんばんは  hikarigraphy さん
もう少し風が穏やかだったらな~というところでしたが
贅沢は言えませんね。
きょう大井平へ行った帰りに香嵐渓に寄ってきましたが
紅葉の見頃まではあと10日からもう少しかかりそうな感じでした。
Commented by sarusaM1 at 2015-11-08 20:00
綺麗に色づきはじめましたね。
実家周辺の山々も色づきはじめましたよ。


<< キララの森(段戸湖) その2      ススキ >>