2015年 11月 13日

タカドヤ湿地の紅葉 その2



1 
d0339929_17385499.jpg








2 
d0339929_17392199.jpg



3 
d0339929_17393355.jpg



4 
d0339929_17394324.jpg



5 
d0339929_17395297.jpg



6 
d0339929_1740171.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2015-11-13 18:00 | 風景(自然) | Comments(6)
Commented by mei-nyan at 2015-11-15 00:08
2の赤と緑のバランスがいいですね
映り込みの写真が並んだ後の 5は?これはどっち? と
一瞬迷う写真でした^^
Commented by shata3438 at 2015-11-15 15:02
こんにちは。
水面に映る紅葉は綺麗ですね!今年は雨が多く天気が悪いので
なかなか綺麗な水面の紅葉が撮れません。
Commented by sarusaM1 at 2015-11-15 23:24
直接見る紅葉も綺麗ですが、
水面に映る紅葉が見事ですね(^^)
風が有って波があると撮るのが難しく、
こんな感じに綺麗に撮れたことがありません(^^;
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-16 18:50
こんばんは mei-nyan さん
すこし風があって波があったので、映り込みを
どの程度クリアにするかぼかすかでけっこう迷いました。
5は幹の黒と紅葉の赤を対比させたかったんです。
木の上の方は葉が落ちてしまっていたので
どの程度まで入れるかが思案どころでした。
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-16 18:52
こんばんは シゲさん
この湿地には映り込みを撮るつもりで出かけました。
なんとか晴れ間が出てくれましたが風が少しあって鏡のようにはなりませんでした。
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-16 19:01
こんばんは  sarusaM1 さん
風による波の程度によりますがわたしの場合は
肉眼で映り込みが分かる程度でしたらふつうのシャッター速度で
何が写っているかわかるように、
波でかなりボケてしまっている場合は低速シャッターから長時間露光の範囲で撮って
色彩をメインに撮るといった具合です。
PLフィルターでコントラストの制御は必ずします。


<< 紅葉待ちの香嵐渓      タカドヤ湿地の紅葉 その1 >>