2015年 11月 25日

小原の四季桜 その1



21日に豊田市小原の四季桜を見に行ってきました。
毎年行っていますが、今年は暖かいせいなのか花付きが例年に比べて少なかったです。
まずは川見四季桜の里の薬師寺付近から。

1 
d0339929_18541919.jpg









2 
d0339929_18545940.jpg



3 
d0339929_18551111.jpg



4 
d0339929_18552091.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2015-11-25 18:00 | 風景(自然) | Comments(11)
Commented by hitatinotono at 2015-11-25 18:56
秋空とコラボにビビりました!!
小さく可憐な花びらもこれだけ咲き誇ると
凄いんですね~^^。
Commented by hikarigraphy at 2015-11-25 20:28
こんばんは(^^♪
あらら、また同じ日ですね!
1枚目のうろこ雲の情景に惹き寄せられました♪
地元のおばさんに聞くと、やはり昨年が最高だったようで
今年は桜がピークを過ぎてしまったようです
なかなか、四季桜と紅葉の足並みが揃うのが難しいようです^^
Commented by MJK at 2015-11-25 20:32 x
こんばんは
1枚目と3枚目にびびびです。
いずれも空の扱い方が印象的な作品ですね。
3枚目の背景は,白波が押し寄せる海のようにも見えるのが面白いです。
Commented by mei-nyan at 2015-11-25 23:51
うろこ雲のコラボ、いいですねー
これで花付きが良くないのですか?
2枚目の写真の花、すごいです
こちらの四季桜は数輪でも喜んで眺めています^^
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-26 18:50
こんばんは hitatinotonoさん
四季桜の花びらはソメイヨシノなんかと比べると小さいのですが
さすがに遠目になると存在感が出てきます。
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-26 18:55
こんばんは  hikarigraphy さん
やはり出かけられてましたか。
天候や紅葉との関係であの日が一番適していたように思いました。
例年でも桜と紅葉のピークが若干ずれているので
狙い時に迷うところですね。
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-26 19:01
こんばんは  MJK さん
いつもは空はあまり大きく入れないんですが
雲が印象的だったので大きくしてみました。
>3枚目の背景は,白波が押し寄せる海のようにも見える
たしかにそうですね。
撮っておきながら気が付きませんでした。
Commented by k-masa7x4 at 2015-11-26 19:12
こんばんは  mei-nyan さん
花付きの少なさをカバーするために若干明るめに仕上げています。
小原の各地に四季桜はありますが
中でも川見四季桜の里には1200本の四季桜があります。
紅葉とのコラボはなかなか見ものですよ。
Commented by sarusaM1 at 2015-11-26 20:48
四季桜と紅葉のコラボが良いですね。
これだけたくさんの四季桜が有ると奇麗です。
1枚目の秋空が良い感じです(^^)
Commented by tazu at 2015-12-01 06:16 x
おはようございます。
四季桜ですか。
不思議な感じがします。
寒くないと咲きぶりが悪い桜なんですね。
でも、この時期に桜の群生を見るのはすごいですね。
それも紅葉とのコラボですから。
Commented by k-masa7x4 at 2015-12-01 17:14
こんばんは  tazu さん
全国に秋や初冬に咲く桜はいろいろあるみたいですが
ここのように群生しているところは他に聞いたことがありません。
とにかく紅葉と桜のコラボはとても美しいです。
そんな場所が近場にあることを嬉しく思います。


<< 小原の四季桜 その2      憂秋 >>