2015年 12月 07日

姫路城


予約投稿したつもりが予約になってなかったので
アップの順番がおかしくなってしまいました。
アホだな~と笑ってやってください。     ・・・・8日追記


姫路といえば姫路城ですよね。
今回の旅はここがメインだったと言ってもいいかも。
5年半にわたる改修工事を終え、蘇った白鷺城はぜひ見たいと思っていたんです。
お城の外観のミーハーな写真ばかりですがお許しを。

大手門手前より
1 
d0339929_2234219.jpg









備前丸より
2 
d0339929_22343016.jpg



狭間(さま)と天守
3 
d0339929_22344489.jpg



天守コーナー
4 
d0339929_22345372.jpg



天守より百間廊下方面を望む
5 
d0339929_2235776.jpg



天守軒の重ね
6 
d0339929_22351870.jpg



天守斜景
7 
d0339929_22352914.jpg



西の丸より
8 
d0339929_22353976.jpg



三の丸にいたニャンコににらまれた
9 
d0339929_22354844.jpg



三の丸より
10 
d0339929_22361632.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2015-12-07 18:01 | 風景(人工) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2015-12-07 19:49
コラッ!!
覗くんじゃニャい(爆。
美しいお城ですね~!!
Commented by hikarigraphy at 2015-12-07 20:46
2枚目、青空に浮かぶ白鷺がスゴイ!
桜の季節には訪れてみたいです^^
Commented by MJK at 2015-12-07 20:54 x
こんばんは
澄み切った青空の下,真っ白なお城が映えますね。
まさに白鷺城だと思いました。
この美しさは,他のお城にはない独特のものがありますね。
Commented by k-masa7x4 at 2015-12-08 18:55
こんばんは  hitatinotono さん
ニャンコは人馴れしているのかまったく動じることなく
わしが主じゃとばかりに堂々としたものでした。
Commented by k-masa7x4 at 2015-12-08 18:57
こんばんは  hikarigraphy さん
前日までの天気予報では曇りだったんですが
当日は快晴に。
白いお城に白バックでは冴えないな~と思っていたのが
超ラッキーでした。
Commented by k-masa7x4 at 2015-12-08 19:00
こんばんは  MJK さん
ほんとに美しいお城です。
外観も素晴らしいですが、中もあまり手が入っておらず
昔の造りが見られるのもよかったです。
Commented by sarusaM1 at 2015-12-11 22:23
姫路城は中には入ってませんが昔、近くで宿泊しました。
改修工事前だった当時と比べるとかなり綺麗になってますね。
Commented by k-masa7x4 at 2015-12-12 18:01
こんばんは  sarusaM1 さん
姫路城は行ったことなかったので
改修工事が終わって綺麗な今がいいかなと行ってきました。


<< 北野天満宮(京都)の紅葉      東福寺(京都)の紅葉 >>