2015年 12月 12日

山茶花



この時期の花ですね。

1 
d0339929_19385213.jpg








2 
d0339929_19391684.jpg



3 
d0339929_19392884.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2015-12-12 18:00 | 花(木) | Comments(6)
Commented by MJK at 2015-12-12 20:32 x
こんばんは
山茶花は,花が少ない今の時期,貴重な存在ですよね。
今回は1枚目と2枚目に惹かれました。
目のつけどころがさすがです!
Commented by sarusaM1 at 2015-12-13 17:32
2枚目の木の間からちょこんと顔を出しているのが可愛いですね(^^)
山茶花は撮ったことが無いんですが、
密集して咲くのではなく、疎らに咲いているんですね。
Commented by k-masa7x4 at 2015-12-13 19:20
こんばんは MJKさん
いまではそこらじゅうで見かけますね。
わがやにも一本あるんですが、だんだん大きくなってきて
植木として可愛くなくなってきました。(笑)
Commented by k-masa7x4 at 2015-12-13 19:23
こんばんは  sarusaM1 さん
生垣としていろんなところで見かけることが多いですよね。
あるていど密には咲くんですが
綺麗な花としぼみかけの花とが入り混じるので
切り取りに苦労します。
Commented by hitatinotono at 2015-12-13 19:23
3枚目・・・可愛い~(^^♪
Commented by k-masa7x4 at 2015-12-14 18:30
3枚目、バックの赤と被っちゃうかなと思ったんですが
tonoに気に入っていただいてうれし~。


<< 夕映えの蓮池      丈山苑にて >>