2016年 01月 09日

十月桜



2日にデンパークに行ったついでに園内の花を見てきました。
花木園の端に十月桜が咲いてました。
こちらでは小原の四季桜が有名ですがそれに比べると花びらがふっくらして
ますね。
赤味も少し濃いようです。
1 
d0339929_17572944.jpg









2 
d0339929_17574918.jpg



3 
d0339929_1758232.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-09 18:00 | 花(木) | Comments(4)
Commented by hitatinotono at 2016-01-09 23:01
ラストの淡いピンク色が
可愛らしい~♬
Commented by sarusaM1 at 2016-01-10 16:45
綺麗な花ですね(^^)
今冬は暖かすぎて実家近くの梅が咲き始めてます。
同じような事がアチコチで起きているようですね。
今咲いてしまうとその分春に咲かなくなってしまうので、
今の時期らしい寒さになって欲しいです。
調べてみると豪雪地帯の白川郷の積雪はなんとゼロです。
例年ですと軽く1m以上ありますが・・
異常気象ですね(´・ω・`)
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-10 17:49
こんばんは  hitatinotono さん
冬でも春でもやっぱ桜は最高!
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-10 17:51
こんばんは  sarusaM1 さん
わたしも梅の花が咲いてるのを見かけましたよ。
白川郷でも積雪が無いんですか~。
ほんとおかしな気象ですね。


<< デンパークで咲いてたそのほかの花      チューリップ >>