2016年 01月 20日

徳川園の冬ボタン



少し前になりますが9日に花の少ないこの時期にありがたい存在の
徳川園の冬ボタンを見に行ってきました。
例年より咲くのが少し早いのかな。
今年は花が少し小ぶりなような気がしました。

1 
d0339929_11505427.jpg







2 
d0339929_11514164.jpg



3 
d0339929_11515333.jpg



4 
d0339929_11522883.jpg



5 
d0339929_11523957.jpg



6 
d0339929_11524969.jpg



7 
d0339929_11525937.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-20 00:00 | 花(木) | Comments(8)
Commented by sarusaM1 at 2016-01-20 16:42
こんばんは
冬ボタン、綺麗ですね(^^)
花を大きく撮影されているのがまた良いですね。
郡上八幡ではやっとまとまった積雪になりました。
冬は雪が無かったら冬らしくないですからね。
名古屋でも積もったようですが、この辺はどうだったんでしょうか。
Commented by hitatinotono at 2016-01-20 17:40
いいですね!!
笠間は霜除けの為、ビニールに覆われてて
絵になりません。
Commented by hikarigraphy at 2016-01-20 20:25
こんばんは(^^♪
あれれ、かぶってしまいました(^^;
ちなみに私は土曜日に訪れました
できれば、今日のような雪景色に行きたかったです^^
Commented by MJK at 2016-01-20 21:57 x
こんばんは
今回は5枚目がイイですね。
切り取りの妙を感じる1枚でした。(^^)
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-21 18:34
こんばんは  sarusaM1 さん
花の少ないこの時期の大ぶりな牡丹は貴重な被写体ですね。
天気も良くて楽しめました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-21 18:36
こんばんは  hitatinotono さん
そうそう、せっかくの花も写真を撮るとなると
その周りもそれなりになっていないと写欲が湧きませんよね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-21 18:39
こんばんは hikarigraphyさん
天気が良くて気持ちよく撮れましたが
雪を被った姿が撮れるなら少々寒くても気にならないでしょうね。
その時に自由に動けないところがお互い辛いですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-21 18:40
こんばんは  MJK さん
ありがとうございます。
ここは毎年出かけているのですが
今年は開花が早めで花がちょっと小ぶりな気がしました。


<< 徳川園にて      日本モンキーセンターより その3 >>