2016年 01月 23日

渥美半島にて その1



16日に渥美半島を巡ってきました。
毎年この時期になると菜の花まつりが行われて半島のあちこちで菜の花が咲くので
それを見るついでに半島をぐるっと周ってきました。
その工程順にアップしていきます。

まずは半島の中間あたりの太平洋側の太平洋ロングビーチ「赤羽根海岸」から。
ここはサーフィンのメッカなんですが、波がないせいか
いつもは大勢いるサーファーが一人もいませんでした。

半島先端方向を望む
1 
d0339929_1902139.jpg








半島の付け根方向を望む
2 
d0339929_191068.jpg



3 
d0339929_1913594.jpg



沖の岩をオブジェクト風に
フィルターの汚れが見事に反映されてます(汗)
4 
d0339929_19461.jpg



5 
d0339929_1944987.jpg



少し先端側に移動したところにある道の駅から
6 
d0339929_1962986.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-23 18:00 | 風景(自然) | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-01-23 18:13
ルート42ですね!!
4・6枚目がお気に入りです。
2枚目、トドのように横たわるのはhikariさんかなぁ~^^。
舘ヶ埼も見たいです!!
Commented by hikarigraphy at 2016-01-23 19:27
こんばんは(^^♪
こうしてみると渥美半島の温暖な雰囲気が伝わってきますね。
太陽の光も名古屋で見るより光量が120%ありますね。
確かにトドの体形をしてますが温泉がない処で砂風呂はしてません(^^;
Commented by MJK at 2016-01-23 20:38 x
こんばんは
今回は2枚目にしびれました。
渥美半島は愛知県でありながら,南国の雰囲気がただよいますね。
Commented by shata3438 at 2016-01-24 13:23
こんにちは。
冬の海は綺麗ですね!静かですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-24 15:59
こんにちは  hitatinotono さん
ルート42、さすがご名答!
あまりに穏やかな海だったので4,6枚目は現像で遊んでみました。
残念ながらhikariさんは蒲郡の方へお出かけのようでした。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-24 16:03
こんにちは  hikarigraphy さん
あのあたりは南向きなのでよほどでないと海は穏やかな時がおおいですよね。
それでも灯台から伊勢湾側はけっこう白波が立ってました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-24 16:07
こんにちは  MJK さん
太平洋ロングビーチの風景は日本でも珍しいくらい砂浜が延々と続いて
けっこうお気に入りなんです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-24 16:11
こんにちは シゲさん
渥美半島の太平洋側は南向きなので
冬のこの時期は陸風になって波が穏やかな時が多いですね。
反対の三河湾側は同じ日でもけっこう波が大きかったです。
Commented by sarusaM1 at 2016-01-24 16:18
こんばんは
渥美半島は太平洋に面しているので、どこまでも続く広い砂浜が良いですよね(^^)
同じ海でも伊勢湾などの内海と、渥美半島から見る外海は、全然雰囲気が違いますからね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-25 18:35
こんばんは  sarusaM1 さん
海岸沿いの光景は知多半島に比べ格段に自然豊かで好きです。


<< 渥美半島にて その2      徳川園にて >>