2016年 01月 24日

渥美半島にて その2



半島のかなり先端に近いところにある菜の花畑としては一番広いところへやってきました。
元フラワーガーデンだったところでその跡地が全て菜の花畑になっています。
1 
d0339929_1912309.jpg









これで半分ぐらい
この後ろにも広がっています。
2 
d0339929_19135848.jpg



3 
d0339929_19142226.jpg



4 
d0339929_19143257.jpg



5 
d0339929_19144344.jpg



この一枚だけは明後日アップする「恋路ヶ浜」で撮りました。
6 
d0339929_19163198.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-24 18:00 | 花(草) | Comments(7)
Commented by hikarigraphy at 2016-01-24 18:30
こんばんは(^^♪
キラキラ御日様とソテツも入るとすっかり南国ですね!
1.3.5枚目の青空バックがたまりません^^
Commented by hitatinotono at 2016-01-24 18:54
5枚目のロケーションが最高ですね!!
ソテツなんですかぁ~バナナかと(汗。
南国情緒120%ですw~^^。
Commented by MJK at 2016-01-24 21:40 x
こんばんは
今回は1,2,6枚目にびびびです。
1枚目は青空や白い雲との組み合わせに惹かれました。
2枚目は菜の花畑の中の小径がイイ感じです。
6枚目は海辺の菜の花が最高です。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-25 18:37
こんばんは  hikarigraphy さん
やっぱあそこではソテツは外せないですよね。
風がけっこう強かったので撮るには苦労しました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-25 18:40
こんばんは hitatinotonoさん
常春の国と呼ばれる渥美半島ですから。
ソテツは南国をイメージして道路脇にもけっこう植えられています。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-25 18:43
こんばんは  MJK さん
1,2,6枚目ありがとうございました。
6枚目はほんの小さな花壇でしたが
バックに日出の石門が見えたので狙ってみました。
Commented by sarusaM1 at 2016-01-29 15:34
こんにちは
一面の菜の花畑、綺麗ですね。
ニュースや新聞などで見ますので、一度は行ってみたいですが、
この辺は公共交通の便が悪く、車でないと行くのは難しいんですよね。


<< 渥美半島にて その3      渥美半島にて その1 >>