2016年 01月 25日

渥美半島にて その3



さて、半島のほぼ先端に近い名所「日出の石門」にやってきました。
ここは初日の出の名所でもあって、元旦の夜明け前には交通規制がかかるほど混雑するんです。

石門に至る海岸から望む
中央やや右が「沖の石門」、右端の低い方が「岸の石門」
左の島は伊勢湾の入り口にあたる「神島」
1 
d0339929_19344066.jpg








釣り人が
2 
d0339929_19353474.jpg



とってもいい天気
3 
d0339929_1936222.jpg



光の中を
4 
d0339929_19364054.jpg



岸の石門付近
5 
d0339929_19375254.jpg



ここからは石門横の崖の上からの写真です。
奥に見える岩が「岸の石門」
6 
d0339929_1940618.jpg



太平洋側の眺望、右下が「岸の石門」
7 
d0339929_19413771.jpg



海が綺麗だったのでアップで
8 
d0339929_19421357.jpg



9 
d0339929_19423653.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-25 18:00 | 風景(自然) | Comments(5)
Commented by hitatinotono at 2016-01-25 19:51
2枚目の磯釣り師・・・気持ち好いでしょうね!!
今はカメラに転向ですが、誰か釣り竿買ってくれないかなぁ?!
Commented by hikarigraphy at 2016-01-25 20:51
こんばんは(^^♪
いろんな角度から日出の石門を収められているのに感嘆しました!
いつも通り過ぎてばかりですので、次回じっくりと見たくなりました^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-26 18:24
こんばんは  hitatinotono さん
釣りは子供の頃にやった程度。
岡釣りもとんと縁がありません。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-26 18:27
こんばんは hikarigraphyさん
渥美半島に出かけた時に周って来るのはいつも同じところばかり。
次に行くときはどこか開拓しなきゃと思っています。
Commented by sarusaM1 at 2016-01-29 15:37
ここ数年、広々とした海を見てないので、
写真を見てると行きたくなってきますね。


<< 渥美半島にて その4      渥美半島にて その2 >>