2016年 01月 27日

渥美半島にて その5


渥美半島の先端、伊良湖岬のそのまた先端には「伊良湖岬灯台」があります。

神島とその向こうに三重県の鳥羽あたりが見えています。
1 
d0339929_22405782.jpg







2 
d0339929_22413416.jpg



鳥羽へ向かうフェリーが出ていきます。
3 
d0339929_22425764.jpg



遠くに何やらたくさんの船らしきものが
4 
d0339929_2244497.jpg



ズームしてみました。
何を獲っているんでしょう。
5 
d0339929_22463424.jpg


これにて渥美半島編は終了です。
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-01-27 18:00 | 風景(人工) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-01-27 19:37
素晴らしい漁場なのでしょうね!!
遠州灘・・・名の通り遠すぎます(涙。
Commented by hikarigraphy at 2016-01-27 19:56
こんばんは(^^♪
白い灯台と青い海、絵になりますね~
あそこの海域はいつも沢山の漁船がいるので漁場になっているのでしょうね。
Commented by MJK at 2016-01-27 20:39 x
こんばんは
1枚目の安定したフレーミングに惹かれました。
5枚目の望遠圧縮効果も面白いです。
私もたまには海の風景を撮りたくなりました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-28 18:40
こんばんは  hitatinotono さん
このあたりには海の幸をふるまうお店はたくさんあるんですが
ついぞ入ったことがない。
なぜって、写真に専念してるから・・・なわけないか。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-28 18:42
こんばんは  hikarigraphy さん
名物の大アサリも食べずに帰ってきてしまうわたしです。
たまには出先でうまいものも食べなきゃとは思うんですが・・・
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-28 18:46
こんばんは  MJK さん
海の広さ、解放感は各別ですね。
海にはたまにしか撮りに行きませんが
朝夕の景色も撮ってみたいです。
Commented by sarusaM1 at 2016-01-29 15:51
伊良湖岬灯台も昔行ったので懐かしいです。
伊良湖岬へは豊橋経由より、名古屋から名鉄で河和駅まで行って河和港から高速船で行った方が早かったです。
その気になれば、伊良湖から鳥羽行きのフェリーに乗って鳥羽まで、鳥羽から近鉄で名古屋に日帰りで戻ってくるのが可能なんです。
高速船、フェリーの本数が少ないので一日一回しかチャンスが有りませんが。
Commented by k-masa7x4 at 2016-01-29 18:49
こんばんは  sarusaM1 さん
昔車で鳥羽に旅行に行って帰りにフェリーで伊良湖へ渡り、ぐるっと回ってきたことがあります。


<< 花花 その1      渥美半島にて その4 >>