2016年 02月 02日

師崎より望む



先月の24日に知多半島の先端「師崎(もろざき)」に行ってきました。
当日は寒波が来ており、おまけに風が強くて
手袋をしていてもかじかむほどでした。

師崎のもっとも先端から海を眺めた様子です。
1 
d0339929_22165283.jpg








篠島方面
2 
d0339929_22175161.jpg



3 
d0339929_2218348.jpg



風の強さがわかります
4 
d0339929_22192758.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-02-02 18:00 | 風景(自然) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-02-02 19:21
いやぁ~寒風吹きすさぶ中の頑張りが
伝わるショットの数々・・・お見事!!
Commented by mei-nyan at 2016-02-02 22:03
春のような花花の写真のあとは、寒風の海ですね!
光芒と鳥もいいですね
ひゅるり~ひゅるりらら~♪と歌いたくなるような^^
Commented by sarusaM1 at 2016-02-03 16:34
こんばんは
寒そうな雰囲気が伝わってくる写真ですね。
気温は郡上と比べると高いかも知れませんが、
強風で体感的には相当寒かったのではないでしょうか?
風速が1メートル上がると体感温度は1℃下がると言われてますから、
例えば気温が5℃、風速10メートルだとすると体感温度は氷点下5℃。
寒そうです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-02-03 18:31
こんばんは  hitatinotono さん
寒い中でも写真を撮りに行った先では
頑張れてしまうものですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-02-03 18:38
こんばんは  mei-nyan さん
朝もやに包まれた光景を撮りたかったんですが
強風でまるでイメージと違った光景を撮ることになってしまいました。
まあ、自然相手ですから今ある姿を撮る、ということで。
Commented by k-masa7x4 at 2016-02-03 18:41
こんばんは sarusaM1さん
海での強風は辛いものがありますね。
風を遮るものがないものですから
ずっと身を晒しているとほんと凍えます。


<< カモメの休息      花花 その3 >>