2016年 02月 06日

梅 咲き始める その1


1月30日にそろそろ梅が咲きだしてるだろうと
近場で毎年出かけている所に偵察に行ってきました。
今年は暖冬で、早くからちらほら咲きだしてるのを見ているものですから
期待して行ったのですが、先の寒波の影響か、やや早い気はしましたが
昨年に比べてもそんなに大きくは早まった感じはしませんでした。

豊田市平芝公園から、まずは白梅

1 
d0339929_1843758.jpg









2 
d0339929_1845819.jpg



3 
d0339929_1851132.jpg



4 
d0339929_1852422.jpg



5 
d0339929_1853764.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-02-06 16:00 | 花(木) | Comments(7)
Commented by shata3438 at 2016-02-06 16:22
こんにちは。
やはり梅の花は気品がありますね。
さいたま市の梅も早く咲き出したのですが寒波の影響で
開花のスピードが鈍ってきているようです。来週でしょうね。
Commented by hikarigraphy at 2016-02-06 18:51
こんばんは(^^♪
咲きだしましたね
3枚目の黒の背景は素敵です♪
今日、出かけるか悩みましたが曇天だったので見送りです
来週、晴れれば梅まつりに行ってみようかな^^
Commented by hitatinotono at 2016-02-06 19:48
2枚目・・・フウゥと息をしたいけど(ポトリ。
Commented by k-masa7x4 at 2016-02-07 17:36
こんばんは シゲさん
梅が咲きだせば次々と春の花の開花が始まりますね。
それを追いかけて季節も春めいてきます。
もうすこし寒さを凌げばといったところでしょうか。
Commented by k-masa7x4 at 2016-02-07 17:38
こんばんは  hikarigraphy さん
来週あたりは満開に近いんじゃないでしょうか。
わたしももう一度、今度はにぎやかになった梅を撮りに行ってみたいです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-02-07 17:40
こんばんは  hitatinotono さん
花は少なかったですが
雨上がりだったので写真のとおり滴がいいアイテムになってくれました。
フウゥしちゃだめよ。
Commented by sarusaM1 at 2016-02-11 17:10
今年は暖冬なので実家の近くの梅はかなり前から咲いてますが、
寒くなったので足踏み状態です。
また暖かくなるので更に咲きそうです。


<< 梅 咲き始める その2      神護寺にて >>