2016年 02月 09日

岩津天満宮 その1



平芝公園の次に岡崎市の岩津天満宮へ行ってきました。
ここも梅園があって毎年訪れる場所です。
ちょうど受験シーズンで天満宮とくればそれなりの光景が

1 
d0339929_18185896.jpg









たくさんの絵馬が掛けられていました
全員希望が叶うといいのですが、さて、
2 
d0339929_182147.jpg



やはりとりあえずは運試し
3 
d0339929_1822027.jpg



念願かなって両目を入れられますように。
4 
d0339929_18224231.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-02-09 18:00 | 風景(人工) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-02-09 20:07
tonoの願いは・・・
FUJIの56mmF1.2です(中古。

 宜しくお願い致します~^^。
Commented by hikarigraphy at 2016-02-09 20:10
ぼちぼち咲きだしましたね
ブルーのおみくじが印象的です♪
牛の頭を撫でても何も変わらないことを
この歳になって知りました(^^;
Commented by k-masa7x4 at 2016-02-10 18:48
こんばんは  hitatinotono さん
神様は「良い子の願いしか叶えない」とおっしゃっておりました。
どうかtonoが良い子でありますように。
Commented by k-masa7x4 at 2016-02-10 18:51
こんばんは hikarigraphyさん
おみくじを見てたら「大吉」が目に入ったので
皆さんにも幸運の(気分だけ)おすそ分け。
Commented by hitatinotono at 2016-02-10 20:10
よい子でしたよ~^^。
中古ゲット(汗。
Commented by sarusaM1 at 2016-02-11 17:16
京都の天満宮に行ったことありますが、同じような風景でした。
梅とか牛がそうですね(^^)
青いおみくじははじめて見ますが。


<< 岩津天満宮 その2      梅 咲き始める その3 >>