2016年 03月 02日

氷瀑のつもりが



御嶽山の滝へ氷瀑を撮りに行ってきました。
事前にネットで調べたら今年は暖冬ではあるものの
規模は小さいが氷瀑ができていて写真も載っていたのですが・・・
目の前にして唖然・・・無い無い無い~。
地元の方に聞いたら、直前に大雨が降って氷が流されたとのこと。
なんてこった。
本来ならこんなふうになってたはず

でもまあ、せっかく来たんですから、撮らなきゃ損損。

本来ならど~んと氷瀑がそびえてるはずの滝つぼ
1 
d0339929_22473041.jpg









岩から染み出す氷もささやか
2 
d0339929_22484968.jpg



滝裏の氷柱
3 
d0339929_22494746.jpg



4 
d0339929_2250577.jpg



滝裏からの眺め
5 
d0339929_22504848.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-03-02 18:00 | 風景(自然) | Comments(6)
Commented by sarusaM1 at 2016-03-02 18:51
こんばんは
暖冬の影響がココにも出ているんですね(-_-;)
それにしても立派な氷柱ですね。
週間予報見ると、どんどん暖かくなるらしいので、
今シーズンはもう見れなさそうですね。
Commented by hitatinotono at 2016-03-02 19:17
暖冬の今年・・・貴重な氷柱ですね!!
自分の所のコメント返事が出来ない(怒。
早く復旧して欲しいですね。
Commented by hikarigraphy at 2016-03-02 19:47
こんばんは(^^♪
なるほど例年と比べると寂しい感じになりましたね。
それでも構図の達人masaさんが撮影すると
見ごたえあるものになるのがスゴイっす♪
1.5枚目は迫力あります^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-03-03 18:35
こんばんは  sarusaM1 さん
今年は冬関連の写真はあまり撮れませんでした。
ほんとにこの暖冬には泣かされます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-03-03 18:41
こんばんは  hitatinotono さん
寸前まで氷瀑があったはずなのに
運が悪いとしか言えないです。(泣)

なぜかtonoのところだけコメができないですね
どうなってるんでしょう。
Commented by k-masa7x4 at 2016-03-03 18:43
こんばんは  hikarigraphy さん
ほんとに行ってみて愕然でした。
はるばる出かけたからには元をとらなきゃって感じで
いろいろふんばってみました。


<< 自然の造形      春近し >>