2016年 03月 05日

セントレア



久しぶりにセントレア(中部国際空港)に行ってきました。
飛行機の離発着を眺めるのは飽きませんね。

交信してるのかと思いきや、何か飲んでるみたい。
リラックスなひと時なんですかね。
1 
d0339929_18503634.jpg










離陸
2 
d0339929_1853488.jpg



3 
d0339929_18532338.jpg



着陸
4 
d0339929_18534669.jpg



タッチダウン
5 
d0339929_1854224.jpg



ヘリコプターが滑走路の上を行く。
初めて見ましたが何やってたんでしょうね。
6 
d0339929_18553698.jpg



貨物便の様子。
7 
d0339929_18561258.jpg



まもなく出発です。
8 
d0339929_18564929.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-03-05 18:00 | 風景(人工) | Comments(9)
Commented by hikarigraphy at 2016-03-05 18:43
1枚目はスターフライヤーでしょうか。
天気がいいと何時間でも撮影できますよね♪
家内からは飛行機は撮るものでなく、乗るものだといつも皮肉を言われてます(^^;
Commented by hitatinotono at 2016-03-05 19:10
1枚目の構図がカッコいい~!!
masaさんのサングラス姿かと(^^。
Commented by MJK at 2016-03-06 17:37 x
こんばんは
今回は4枚目にしびれました。
着陸態勢の飛行機,離陸に向かって移動する飛行機がバランス良く収まっていますね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-03-06 22:19
こんばんは  hikarigraphy さん
「いやいや、男の子にとって飛行機は単に移動手段というものではないんです。」
ということを女の子は理解しないんですね~。
Commented by k-masa7x4 at 2016-03-06 22:24
こんばんは  hitatinotono さん
飛行機もアップでみるとフロントガラスにワイパーが付いてるんですよね。
ハイテクかたまりのような飛行機にメカ式のワイパーってなんか似合わないな~。
Commented by k-masa7x4 at 2016-03-06 22:27
こんばんは  MJK さん
離着陸の飛行機を共に入れるのは偶然の賜物ですね。
久しぶりの飛行機撮りで楽しい時間でした。
Commented by shata3438 at 2016-03-07 13:23
こんにちは。
空港は面白そうですね。羽田が近くなったので行ってみたいと思っています。長いのをもっていかなければならないのですが!
Commented by k-masa7x4 at 2016-03-07 18:36
こんばんは シゲさん
空港は飛行機の離発着以外にも普段見慣れない光景がありますので
見方によってはなかなか興味深いものがありますね。
レンズは長尺ものが必須になりますが
クオリティを望まなければコンデジで高倍率のものがたくさんありますね。
今回使ったカメラはcannonのPowerShot G3Xでした。
Commented by sarusaM1 at 2016-03-09 19:58
セントレア、しばらく撮りに行ってないので懐かしい感じがします。
ヘリコプターが飛ぶ事もあるんですね。
この場所はいつも強風が吹いているので、今の時期は寒いんですが、
今年は暖かいですから撮りやすいんでしょうね。


<< 浮かぶ文字      夕陽 >>