2016年 03月 12日

国際通りアーケード街



国際通りを歩いてみたけれど、いまいち写欲が湧かなかったので
アーケード街に入ってみました。
整然とした街よりもちょっとごみごみした感じのほうががぜん面白い。

市場中央通りの入り始めはいかにも観光客向けのお店が多い。
1 
d0339929_18264915.jpg








第一牧志公設市場を過ぎたあたりから
2 
d0339929_18271356.jpg



次第に観光くささがなくなって
3 
d0339929_18303746.jpg



どの町にでもありそうなすこし寂れた商店街の佇まいを見せ始める。
4 
d0339929_18321621.jpg



さらに進んで国際通りから300mほど入って浮島通りに出るあたりでは
かなり寂しげな様子も見られました。
5 
d0339929_18402675.jpg



6 
d0339929_18403817.jpg



浮島通りから平和通りを国際通りに向けて歩きます。
7 
d0339929_18432599.jpg



このあたりはまだ地元の商店街らしさが漂います。
8 
d0339929_1846860.jpg



国際通りまで100mほどのところまで戻ってきました。
ここまで来ると周りの店も観光客向けがほとんどになってきました。
9 
d0339929_1848339.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-03-12 18:00 | 風景(人工) | Comments(1)
Commented by sarusaM1 at 2016-03-16 12:46
かなり賑わっているようですが、少し外れると寂しい雰囲気ですね。
こんな場所では地元ならではの色んなものが買えそうですね。


<< 路地など      美ら海の夕焼け >>