2016年 04月 12日

明治村 その1



2日に明治村に桜を撮りに行ってきました。
桜だけでなくその他も含めてアップしていきます。

まずは桜と建物のコラボから

宮津裁判所法廷
1 
d0339929_19162141.jpg








北里研究所本館
2 
d0339929_1917086.jpg



菊の世酒蔵
3 
d0339929_1918256.jpg



名古屋衛戍病院
4 
d0339929_19183067.jpg



食道楽のカフェ
5 
d0339929_19191449.jpg



東山梨郡役所
6 
d0339929_19194463.jpg



三重県尋常師範学校
7 
d0339929_19201424.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-04-12 18:00 | 風景(人工) | Comments(10)
Commented by hikarigraphy at 2016-04-12 20:09
こんばんは(^^♪
あら、またかぶってしまいましたね^^;
私は3日で小雨が降ったりしていたのですが
この日を逃すと桜が散ってしまうので強行しました
桜をメインにしたので場所も同じところが多いようですが
masaさんの工夫された作品を見てまた反省デス!(●・w・●)ゝ
Commented by hitatinotono at 2016-04-12 20:20
師範というより・・・模範お写真(^^。
Commented by MJK at 2016-04-12 22:20 x
こんばんは
hikariさんとご一緒なさったのかと思いましたが,別々だったんですね。(^^)
桜の明治村,すごく魅力的です。来年,行きたくなりました。
今回は1枚目と3枚目の切り取りにしびれました。
Commented by mei-nyan at 2016-04-12 23:44
それぞれの情緒ある建物と桜のコラボ
素敵ですね
ラストの一枚は特にお気に入りです、美しい~
Commented by sarusaM1 at 2016-04-13 16:19
博物館明治村、桜と建物が良い感じに撮れる場所ですね(^^)
郡上八幡の桜もほとんど散ってしまいました。
今日の雨で更に散ってしまいそうです。
これから桜を撮るには標高の高いところに行くしか無いですが、
今後気温が高くなる予報です。
置いて行かれないようにしたいですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-13 18:37
こんばんは hikarigraphyさん
わたしもぎりぎりぐらいかなと出かけました。
花撮りとなるとやはり出かける場所は同じところが多いですね。
風格のある建物といっしょに撮れるのはいいんですが
なにせ広いのでくたびれました~。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-13 18:40
こんばんは  hitatinotono さん
まあ、うれしいお言葉。
次はtonoからアッパレ!をいただけるように頑張ります。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-13 18:44
こんばんは  MJK さん
1枚目はけっこう人気の撮影場所になってるみたいで
何人か同じようなところから狙ってました。
3枚目は酒蔵の入れ方で悩んだ一枚でした。
明治村にはたくさんの桜がありますので
撮り堪え十分ですよ。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-13 18:49
こんばんは mei-nyan さん
建物自体に魅力のあるものばかりですから
桜とは取り組みやすいです。
とにかく敷地が広いので歩き回るだけで足が棒になってしまいました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-13 18:52
こんばんは  sarusaM1 さん
こちらのさくらもほとんど葉桜になってきています。
八重桜が見ごろになってきています。
これからは少し遠出をして一本桜を撮りに行けたらなと思っています。


<< 明治村 その2      柳ケ瀬公園の桜 >>