2016年 04月 16日

明治村 その5



駄菓子屋の横に「カタクリ」と矢印が出ていたので
どれどれと奥へ行ってみたら、カタクリとショウジョウバカマのコラボが見られました。
1 
d0339929_1723764.jpg








2 
d0339929_17232874.jpg



別の所にはシデコブシも
3 
d0339929_1724859.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-04-16 18:00 | 花(草) | Comments(8)
Commented by tazu at 2016-04-17 09:59 x
おはようございます。
春の可憐なお花ばかり、素敵なお花を見せていただきました。
Commented by hitatinotono at 2016-04-17 18:45
贅沢な組み合わせ~ナイス!!
Commented by hikarigraphy at 2016-04-17 21:07
ショウジョウバカマには気づきませんでした。
次回の楽しみができました^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-17 22:14
こんばんは  tazuさん
今年は他所でのカタクリの撮影がいまいちだったので
ここで撮れたことでいいけじめになりました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-17 22:16
こんばんは  hitatinotono さん
いままでカタクリ単独で咲いている所しか知らなかったので
やったね!という感じでした。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-17 22:18
こんばんは  hikarigraphy さん
案内にはカタクリとしか書いてなかったので
行ってみたらビックリ。
群生自体は大したことないんですが、
なんといってもショウジョウバカマとコラボなのが気に入りました。
Commented by sarusaM1 at 2016-04-18 17:07
明治村にもこんな可愛い花が咲いているんですね(^^)
桜とか桃などで上ばかり見てないで、
下も見てみないといけませんね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-18 18:33
こんばんは  sarusaM1 さん
明治村には何度も出かけてるんですが
カタクリやショウジョウバカマが咲いてるとは今回初めて知りました。
山を切り開いたところですから他にもいろんな花が咲いているんでしょうね。


<< 夜桜      明治村 その4 >>