2016年 04月 27日

水芭蕉



松平郷園地の水芭蕉です。
撮ったのは10日なのでちょうど桜が散ってくれてました。
1 
d0339929_19153893.jpg









2 
d0339929_1915566.jpg



3 
d0339929_1916656.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-04-27 18:00 | 花(草) | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-04-27 20:36
2枚目は水中カメラ?!
ナイス前暈けですね~^^。
Commented by hikarigraphy at 2016-04-27 20:54
こんばんは(^^♪
桜の花びらがたまりませんね!
毎年出遅れてしまい、こんなきれいな花弁は見れません^^
Commented by sarusaM1 at 2016-04-27 23:02
水芭蕉、一度撮ってみたいですね。
郡上市のひるがの高原に自生しているのですが、
なかなかお目にかかれません。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-28 18:48
こんばんは  hitatinotono さん
この日は100mmマクロしか持ってなかったので
花に近づくのに落っこちそうになりながら撮ってました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-28 18:54
こんばんは  hikarigraphy さん
松平郷にはしょっちゅう出かけてますので
タイミングもとれてよかったです。
天下茶屋のご主人から情報のメールをいただけるので重宝しています。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-28 18:59
こんばんは  sarusaM1 さん
水芭蕉といえば山間の川柳の流れる場所を思い浮かべるので
岐阜や長野でなければ見れないと思っていたんですが
数年前に豊田市の松平郷園地にも咲いているのを見つけて
それ以来毎年撮っています。
3枚目の写真の倍ぐらいの広さしかありませんが
近場で見れるので助かっています。
Commented by loughpaper2788h at 2016-04-28 19:31
水芭蕉というと群馬の尾瀬ヶ原を思い出しますが綺麗な水の中に桜と一緒とは良いですね^^春から初夏に向かっていますね。。
Commented by kanakana3624 at 2016-04-28 21:06
水芭蕉ですか。
素敵です。
マクロレンズは100㎜マクロですね。
私はこれにエクステンションチューブを付けて撮っています。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-29 18:27
こんばんは  loughpaper2788h さん
尾瀬とはくらぶべくもないほんの小さな水たまりのような場所だったんですが
けなげに咲く水芭蕉の姿は広さに関係なく可愛いですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-04-29 18:30
こんばんは  kanakana3624 さん
マクロは普通のレンズとしても使えるので
時々それ一本で景色から花のアップまで済ませてしまうこともあります。


<< 駒つなぎの桜      上中町のしだれ桃 その4 >>