2016年 05月 02日

慈眼寺の牡丹



毎年恒例になった知立市は慈眼寺の牡丹です。

1 
d0339929_19658100.jpg








2 
d0339929_1971825.jpg



3 
d0339929_1972890.jpg



4 
d0339929_1973720.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-05-02 18:00 | 花(木) | Comments(4)
Commented by sarusaM1 at 2016-05-02 20:13
綺麗な牡丹ですね(^^)
毎年こういった場所に行ってみたいと思ってますが、
天候の変化が激しくて予定が合わず行けてません。
今年は特に気温が高く、荒れた天候が続きますから。
Commented by hikarigraphy at 2016-05-02 20:48
こんばんは(^^♪
1枚目の黄色がいいですね~
ここで見て家で咲かせたくなるのですが
黄色は咲いたためしがありません。
ここのお寺は牡丹を育てることにホント長けていますね^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-03 17:30
こんばんは  sarusaM1 さん
今年は早春からずっと花の開花が早いですね。
今になってもいろんな花がいつもより1週間ぐらい早い気がします。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-03 17:33
こんばんは hikarigraphyさん
牡丹はあいかわらず綺麗な姿を見せてくれて満足だったんですが
本堂の改築のおかげで作業小屋が駐車場の所にあって
ハナミズキが撮れなかったのが残念です。
いつもあそこのハナミズキを撮るのが楽しみだったのに。


<< 丈山苑のシャガ      昼神温泉の花桃 その2 >>