2016年 05月 03日

丈山苑のシャガ



丈山苑の北側には竹林があるのですがそこにこの時期シャガが咲きます。
ちょうど頭を出したタケノコとコラボしてみました。

1 
d0339929_19173822.jpg










2 
d0339929_19175897.jpg



寄りかかる姿が可愛くて
3 
d0339929_19185188.jpg
 


4 
d0339929_19193347.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-05-03 18:00 | 花(草) | Comments(8)
Commented by hikarigraphy at 2016-05-03 19:45
こんばんは(^^♪
筍とのコラボ、また違った新緑が楽しめますね~
中でも2枚目の背景の色に引き立てられた姿がたまりません♪
Commented by MJK at 2016-05-03 20:13 x
こんばんは
今回は2枚目にびびびっときました~
縦位置でバランスの良い見事な構図ですね。
背後の竹林の柔らかな描写がたまりませんです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-05-04 08:25
花は見たことがありましたが、ジャガと言うんですね!
写真のバランスが素晴らしいです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-04 17:58
こんばんは hikarigraphyさん
今年は花の開花が早いので調子が狂います。
なにげなく寄っただけなのにシャガは満開になっているし
タケノコはかなり伸びてしまっているしという状況でした。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-04 18:08
こんばんは  MJK さん
2枚目にびびびありがとうございました。
露出の加減が難しいところでしたが
マイナス補正を入れた上でトーンカーブを少し立ち上げました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-04 18:11
こんばんは  loughpaper2788h さん
シャガはつつじより少し早く咲く花ですね。
日陰のやや湿った感じの所でよく見かけます。
薄い紫が綺麗でけっこう気に入っている花です。
Commented by hitatinotono at 2016-05-05 07:49
コラボもステキですけど・・・
タケノコご飯が最高~^^。
Commented by sarusaM1 at 2016-05-08 19:28
タケノコの写真、良いですね〜。
ついさっきタケノコを食べたばかりですが。
成長するのがはやいんですよね。
1日に1m以上伸びる日もあるとか。


<< 丈山苑の新緑      慈眼寺の牡丹 >>