2016年 05月 05日

月川はなももの里 その1



昼神温泉から少し山側に入ったところにある月川はなももの里へ行ってきました。
昼神温泉の花桃を撮ってから少し後の4月23日です。
ここは背景に山を望めるので大きな景色の中の花桃を捉えられるのがいいんです。

1 
d0339929_192157.jpg








2 
d0339929_1922254.jpg



3 
d0339929_1923238.jpg



4 
d0339929_1924197.jpg



5 
d0339929_1925067.jpg



6 
d0339929_1925943.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-05-05 18:00 | 花(木) | Comments(9)
Commented by hitatinotono at 2016-05-05 18:44
インパクトの或る情景ですね~
素晴らしい~!!
Commented by MJK at 2016-05-05 18:52 x
こんばんは
今回は2,3,4,5にしびれました~
>背景に山を望めるので大きな景色の中の花桃を捉えられる・・・
なるほど。まさにそんな場所ですね。とっても魅力的です。
Commented by hikarigraphy at 2016-05-05 19:18
こんばんは(^^♪
上中のはな桃よりもスケール感を感じるところですね~
菜の花も半端ない量があり見ものです!
これは行きたくなりましたφ(・ェ・o)メモメモ
Commented by mei-nyan at 2016-05-05 23:20
見応えありますねー
幸せな気分になれる色彩、風景ですね^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-06 18:26
こんばんは  hitatinotono さん
ここの花桃風景はほんと見ごたえあるんですよ。
それだけに観光客も多いので入れないようにするのが大変ですけどね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-06 18:30
こんばんは  MJK さん
ここでは花桃の植栽をどんどん増やしていて
その木も成長してきているので
とても見ごたえ撮りごたえのある場所になっています。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-06 18:32
こんばんは  hikarigraphy さん
ここは昼神温泉より標高が高いせいか
開花は昼神温泉より5~7日ぐらい遅くなります。
平年ですとGWに入るか入らないかというあたりが見ごろになります。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-06 18:35
こんばんは  mei-nyan さん
あたり一面花桃に覆われますので見ごたえ十分です。
山間の川沿いですのでロケーションも気に入っています。
Commented by sarusaM1 at 2016-05-08 19:35
綺麗な風景ですね(^^)
今年は花桃撮れずに終わりました。
桜をはじめ、色んな花が咲くの、今年は早いですね。


<< 月川はなももの里 その2      丈山苑の新緑 >>