2016年 05月 08日

岡崎五万石藤



4月24日の岡崎五万石藤です。

1 
d0339929_7412675.jpg








2 
d0339929_7421155.jpg



3 
d0339929_7422224.jpg



4 
d0339929_7423266.jpg



5 
d0339929_7424277.jpg



場所を少し移動して岡崎城と藤
6 
d0339929_742538.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-05-08 18:00 | 花(木) | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-05-08 19:31
3~4枚目の切り口がお気に入り(^^。
藤の色って何とも言えない美しさがありますね。
Commented by hikarigraphy at 2016-05-08 19:35
こんばんは(^^♪
4枚目、背景の白に藤色が引き立ってますね!
藤の甘い香りが漂ってきました^^
Commented by sarusaM1 at 2016-05-08 19:43
藤の花、綺麗ですね(^^)
昔、近所に藤としだれ桜の美しい御宅が有ったのを思い出しました。
郡上八幡にも少しだけ藤の花が咲いている場所が有りましたが、
真下に車がとめてあり撮れませんでした。
Commented by MJK at 2016-05-08 21:59 x
こんばんは
今回は1枚目と6枚目にしびれました。
とくに6枚目はお城と藤のコラボが魅力的ですね。
Commented by mei-nyan at 2016-05-08 22:27
4がお気に入りです
とっても綺麗な部分を切り撮られましたね
下の緑のボケもたまりません
構図も色あいも素敵ですー
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-09 18:38
こんばんは  hitatinotono さん
藤の色を綺麗に出したくて
今回はすこしハイキーぎみに補正して撮りました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-09 18:40
こんばんは hikarigraphyさん
行ったときは満開には少し早かったですが
そのぶん花が痛んでおらず生き生きとした姿を撮れました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-09 18:43
こんばんは  sarusaM1 さん
岡崎公園の五万石藤は毎年撮っています。
比較的身近にこういうところがあると助かりますね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-09 18:46
こんばんは  MJK さん
6枚目は城の入り口の前に小さな藤棚があるのを撮ってみました。
岡崎公園は結構出かけるのですがお城に登ったことがありません。
せめてその姿を絡めてみようと撮ってみました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-09 18:51
こんばんは  mei-nyan さん
満開直前の花が一番きれいな時を獲れたようです。
望遠端の開放で密集感とボケを両方出せるようにしてみました。


<< 新緑のみどり湖 その1      月川はなももの里 その2 >>