2016年 05月 17日

たくましくのびよ



無量寿寺の竹林にて
d0339929_1635375.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-05-17 18:00 | 風景(自然) | Comments(10)
Commented at 2016-05-17 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikarigraphy at 2016-05-17 21:05
こんばんは(^^♪
私が撮ったのもコレかな??
立派なタケノコなので生唾がでてきました^^
Commented by mei-nyan at 2016-05-17 23:22
すっきりと気持ちの良い構図ですね!
毎日の成長を観察したいくらい^^
Commented by loughpaper2788h at 2016-05-18 04:31
新旧交代ですね!
竹とタケノコの色のバランスが良いですね^^
Commented by sarusaM1 at 2016-05-18 15:09
よく「雨後のタケノコ」といいますが、雨の後はよく伸びるんでしょうね。
近所の竹林もタケノコがたくさん伸びてます。
タケノコに朝、帽子などをかけておいて、夕方に取りに行ったら届かなくなっていた、
と言われるほど成長スピードが早いんですよね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-18 18:34
こんばんは カギコメさん
けっこうトラブルが多いんですよね。
たいていは暫くすれば直るんですが
カギコメさんみたいになると困っちゃいますよね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-18 18:37
こんばんは  hikarigraphy さん
とりたてのタケノコおいしいでしょうね。
昔とったことがあるんですが、皮を剥いたらすごく小さくなってビックリしました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-18 18:40
こんばんは  mei-nyan さん
日単位でなくて時間単位で伸びるんでしょうね。
観察日記も一週間で完結できるかも。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-18 18:42
こんばんは  loughpaper2788h さん
少し明るめにして元気に成長する期待を出せたかな~。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-18 18:46
こんばんは sarusaM1さん
それほど早く成長するものですから
タケノコ堀りは見極めが大変でしょうね。
一日でもう収穫に適さなくなりそうですものね。


<< 現代アート?      無量寿寺のカキツバタ >>