2016年 05月 21日

花シリーズ マクロ編 その2



チューリップ
1 
d0339929_19271768.jpg









2 
d0339929_19273691.jpg



3 
d0339929_19274631.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-05-21 18:00 | 花(草) | Comments(8)
Commented by sarusaM1 at 2016-05-21 18:42
チューリップもマクロで撮ると別世界ですね。
こんな感じに綺麗に撮るにはやはりピント合わせがシビアでしょうね。
Commented by hikarigraphy at 2016-05-21 20:03
こんばんは(^^♪
1枚目、高級ブティックのショーウインドウを見ているようです♪
切りとり方によって固定概念が大きく変わることを
再認識させてもらいました^^
Commented by hitatinotono at 2016-05-21 21:05
造形美にただただ驚きですね~凄い!!
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-22 16:59
こんにちは  sarusaM1 さん
マクロでのピント合わせはかなりシビアなんですが
ついついものぐさになって手持ちで撮ってしまうので
なかなかピシッとは決まってくれません。(反省)
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-22 17:00
こんにちは  hikarigraphy さん
これぐらいアップで撮るときには
花の種類を意識するというよりは
色彩やフォルムを重視するようにしています。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-22 17:03
こんにちは  hitatinotono さん
花の持つ美しさをどこから引き出すかですね。
大きく捉えるか部分で捉えるか、
どの方法でも楽しめるのが写真の良さですね。
Commented by loughpaper2788h at 2016-05-22 17:32
大胆ですね!
ここまでアップすると異次元ですね。抽象画のようで魅力的です
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-22 18:06
こんばんは  loughpaper2788h さん
現実の花が一気に抽象的な存在になってしまう、
マクロはそんなところが楽しみで、
わたしにとって花撮りには欠かせないレンズです。


<< 花シリーズ マクロ編 その3      花シリーズ マクロ編 その1 >>