2016年 05月 22日

花シリーズ マクロ編 その3



チューリップ その2
1 
d0339929_19331450.jpg









2 
d0339929_19333536.jpg



3 
d0339929_19334661.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-05-22 18:00 | 花(草) | Comments(7)
Commented by kanakana3624 at 2016-05-22 18:21
花のマクロ編、素敵です。
やはりピント位置と精度が課題になるんでしょうね。
レンズ越しに見える異空間は、やはり魅力的です。
Commented by hikarigraphy at 2016-05-22 18:40
こんにちは(^^♪
2枚目がお気に入りです♪
黄色一色の中に赤い花は育てた方が意図的に
それとも予想外なんでしょうか。
それを見逃さないmasa眼力も流石です^^
Commented by MJK at 2016-05-22 21:15 x
こんばんは
1枚目と2枚目にびびびです。
一工夫加えた切り取りがさすがです。
こういうのはセンスだなぁと思います。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-23 18:34
こんばんは  kanakana3624 さん
マクロはやはりピントがシビアですね。
本来なら三脚がないとまずまともなピント合わせができないんですが
ものぐさなわたしは手持ちで何枚も撮ってはピントのきたものを選ぶことが多いです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-23 18:37
こんばんは  hikarigraphy さん
2枚目のように一つだけ色違いになってる場面は
よく見かけますね。
植えた方が意図的にやっているとすれば
「おぬしなかなかやるな」と言いたいです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-23 18:39
こんばんは  MJK さん
1,2枚目ありがとうございます。
ああいう見方は一度遭遇すると
次回からも使えるので記憶に留めておくようにしています。
Commented by sarusaM1 at 2016-05-26 23:03
やはりピント位置が違うと全然違った写真になりますね。
それをうまく利用されてるようです(^^)


<< 薔薇 その1      花シリーズ マクロ編 その2 >>