2016年 05月 25日

薔薇 その3



最後はマクロで
1 
d0339929_739421.jpg









2 
d0339929_7392621.jpg



3 
d0339929_7393754.jpg



4 
d0339929_7394727.jpg



5 
d0339929_740349.jpg



6 
d0339929_7401443.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-05-25 18:00 | 花(木) | Comments(10)
Commented by hikarigraphy at 2016-05-25 20:26
こんばんは(^^♪
どれもキレイで堪能できました♪
撮影技術はもちろんですが花の個体も最上級で
甘い香りも伝わってきました^^
Commented by MJK at 2016-05-25 20:46 x
こんばんは
バラマクロはこうして撮るんだというお手本のようなお写真ばかりですね。
切り取りの巧さ,色調や質感の表現にびびびっときました。
とくに撮影が難しい赤いバラを見事に撮っておられるのがさすがですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-26 18:41
こんばんは  hikarigraphy さん
ちょうどいい時期に行けたみたいで
花もほとんど痛んでるのが無くて助かりました。
欲を言えば雨上がりがよかったんですが快晴でした。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-26 18:44
こんばんは  MJK さん
赤はさすがに苦労しますね。
いつも飽和しないようにアンダーで撮ります。
そのままだと全体に暗すぎる写真になってしまうので
現像時にトーンカーブで補正しています。
Commented by hitatinotono at 2016-05-26 19:51
やっぱー深紅のバラが最高っすね~^^。
Commented by sarusaM1 at 2016-05-26 23:12
バラもマクロで撮ると迫力が有りますね。
バラはピント合わせがシビアな花の一つですね。
うまく花の中央にピントを合わせてますね(^^)
Commented by ルビー♪ at 2016-05-27 11:26 x
masaさん、こんにちは♪
どのバラも魅力的な美人ばかりで・・・♪
masaさんの女性へのこだわりが覗いていますね(= '艸')ムププ
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-27 18:34
こんばんは  hitatinotono さん
やっぱり薔薇といえば深紅ですよね。
とはいいつつ、撮るには難儀するんですよね~。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-27 18:38
こんばんは  sarusaM1 さん
見せ方によってピント位置は変わるんでしょうが
今回の撮り方ではやはりまずは芯にもってくるのが正解でしょうね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-05-27 18:41
こんばんは ルビー♪ さん
美人にこしたことはありませんが
こだわりも縁もありませ~ん。(笑&泣)


<< ポピー その1      薔薇 その2 >>