2016年 06月 01日

阿寺渓谷 その3



小さな滝や早瀬を撮ってみました。

SSの違いによる印象の変化を見てみました。

SS1/2000
1 
d0339929_16372367.jpg









SS1/250
2 
d0339929_16375734.jpg



SS1/400
3 
d0339929_16381554.jpg



SS1/15
4 
d0339929_16383220.jpg



SS1/320
5 
d0339929_1639838.jpg



SS1/50
6 
d0339929_16392648.jpg


三脚があればもっとスローなSSで撮れたんですが手持ちでは限界でした。
[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-01 18:00 | 風景(自然) | Comments(9)
Commented by hitatinotono at 2016-06-01 19:48
ヤッパシ、渦潮にダイブしたくなります~危ない(^^。
Commented by hikarigraphy at 2016-06-01 20:39
こんばんは(^^♪
これだけ水量があると高速SSで切りとると迫力出ますね!
スイカを冷やすと一気に流されそうです^^
Commented by MJK at 2016-06-01 22:43 x
こんばんは
SSの違いによる水の表現,面白いですよね。
今回は3枚目と5枚目に惹かれました。
わずかに写っている新緑の緑が効いていると思いました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-02 18:34
こんばんは hitatinotonoさん
渦潮にダイブ?まあtonoなら大丈夫かも。
ちゃんと撮ってさしあげますよ。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-02 18:36
こんばんは  hikarigraphy さん
スイカを冷やす、いいですね~。
2枚目のところなら大丈夫かも。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-02 18:39
こんばんは  MJK さん
3,5枚目というとどちらかというと高速SSの部類ですね。
肉眼ではわからない一瞬の水の姿が迫力を倍増しますね。
Commented by sarusaM1 at 2016-06-04 20:26
暑い時にこの写真を拝見すると涼しく感じますね。
こういった写真に魚が飛び跳ねて写るということはなかなかないんですよね。
自分も何回かチャレンジしてますが
Commented by loughpaper2788h at 2016-06-24 04:36
シャッタースピードを変化させての写真の印象変化楽しいですね!
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-24 18:36
こんばんは  loughpaper2788h さん
どの程度の流れでどの程度のSSでどう撮れるか
自分の中で整理できてないので
機会があればいろいろ撮って試しています。


<< 阿寺渓谷 その4      阿寺渓谷 その2 >>