2016年 06月 03日

花菖蒲



花菖蒲がそろそろ咲きだす頃なので
いつも行く岡崎東公園に先月28日に偵察に行ってきました。
ものによっては咲いているのもありましたが
全体としては一分咲もいってない感じでした。
見頃は来週後半ぐらいかな~。

咲いている中からなんとか撮ってきた写真を。
1 
d0339929_1856684.jpg









2 
d0339929_18562936.jpg



3 
d0339929_1856443.jpg



4 
d0339929_18565437.jpg



5 
d0339929_1857487.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-03 18:00 | 花(草) | Comments(5)
Commented by hitatinotono at 2016-06-03 19:38
凛とした御姿・・・masaさんみたい(^^。
さしずめ蕾はtonoかなぁ~爆。
水郷あやめ祭りは花嫁さんしか撮ってない(汗。
Commented by MJK at 2016-06-03 21:51 x
こんばんは
花菖蒲も咲き始めましたね。
華やかな花姿が素敵です。
今回は4枚目の切り取りにしびれました~
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-04 18:01
こんばんは hitatinotonoさん
そろそろ花菖蒲もアジサイも本格的に咲きだしたので
撮りに走り回ります。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-04 18:04
こんばんは  MJK さん
いよいよ梅雨に近づいてきましたね。
雨の似合う花の時期になりました。
明日は雨模様ですが花菖蒲撮りに行く予定です。
Commented by sarusaM1 at 2016-06-04 20:21
花菖蒲が咲き始める時期ですね。
近所の梅の木に実がたくさん実ってました。
大量すぎて枝が下がってたくらいです。
「梅雨」の語源は梅の実が実る頃に降る長雨から来てるそうですが、
その通りですね(^^)


<< 運動会      阿寺渓谷 その4 >>