2016年 06月 05日

スイートピー



奥方が植えたスイートピーが咲きました。
思った以上に綺麗だったのでおもわずカシャッ!っと。
1 
d0339929_19113415.jpg



2 
d0339929_19114534.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-05 18:00 | 花(草) | Comments(10)
Commented by MJK at 2016-06-05 18:20 x
こんばんは
ハイキーで素敵な描写に惹かれました。
スイートピーってこういう花姿だったんですね。
私は「赤いスイートピー」世代なんですけど,
実物のイメージがほとんどありませんでした。(汗)
Commented by hitatinotono at 2016-06-05 18:46
ありゃ!!
最近ユニクロで買ったジーパンの色(^^。
ひめさゆりピンクのつもりでしたけど。
履くのに勇気がいりましたが、余生はインジョイしないとね。
これも大病してスマートになったお陰です。
Commented by hikarigraphy at 2016-06-05 19:29
こんばんは(^^♪
MJKさんと同じで「赤いスイートピー」を連想してしまいます♪
赤は見たことがないですが淡いピンクが大好きです^^

Commented by mei-nyan at 2016-06-05 21:31
可憐で好きな花です
私も 赤いスイトピー を歌いたくなりました♪^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-06 18:32
こんばんは  MJKさん
わたしもスイートピーという花名は「赤いスイートピー」で
知ったひとりです。
実際の花を知ったのもようやく10年ぐらい前ですかね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-06 18:35
こんばんは  hitatinotono さん
おお、あの色のジーパンですか、なかなかやりますね。
そうそう、歳だからとくすんだ色の物ばかり着てちゃいけませんよね。
エンジョイって大切ですよね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-06 18:37
こんばんは  hikarigraphy さん
細い茎にゆらゆらと
なんとも可愛い花ですよね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-06 18:39
こんばんは  mei-nyan さん
わたしも「赤いスイートピー」のさわりぐらいなら歌えます。
若いころ聞いた歌って覚えるつもりが無くても覚えているものなんですよね。
Commented by loughpaper2788h at 2016-06-07 05:07
素敵な 赤いスイートピー 色合いの写真ですね!
撮ってみたいです。。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-07 22:15
こんばんは  loughpaper2788h さん
よその花壇で見かけたことはあったんですがなかなか撮れなくて
今回自宅で咲いたものですから撮らずにはいられませんでした。
奥方に感謝です。


<< 火星最接近      運動会 >>