2016年 06月 07日

火星最接近


5月31日は火星が地球に最も近づいた日でした。
テレビでもかなり伝えていましたね。
火星の接近だけではちょっと明るく見える程度ですが
今回はその近くに土星がおり、さらにさそり座のアンタレスという
明るい星が位置することによってなかなか見栄えのする星空となりました。
2日の夜に自宅から撮ってみました。

d0339929_18365291.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-07 18:00 | 風景(自然) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-06-07 19:52
カッコいいなぁ♪
星男より鉄男が楽かも(^○^)
Commented by hikarigraphy at 2016-06-07 20:17
屋根にアンテナも取りいれてバッチシのアングルですね!
私も「スーパーマーズ」にチャレンジしましたが手持ちではブレブレでした。
やっぱお月さんと違い、明るいといっても三脚がないと無理でした^^;
Commented by mei-nyan at 2016-06-07 22:18
自宅からですか、
そっかー 出かけなくても撮れるんですよね☆
寝る前に必ずカーテンを開けて星を見るのですが、
綺麗な星空が見えると興奮して眠れなくなります(笑)
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-08 18:40
こんばんは  hitatinotono さん
星撮りは夜っていうのがちょっと辛いとこもありますが
秒を争うことはないので楽ちんですよ。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-08 18:45
こんばんは  hikarigraphy さん
さすがに星は手持ちではきついですよね。
ふだん横着して三脚をほとんど使いませんが
星撮りだけは必ず三脚を使います。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-08 18:47
こんばんは mei-nyan さん
出かけようかとも思ったんですがs
いまいち億劫だったんです。
ベランダから見たら隣家の屋根の上にちょうど見えていたので
これ幸いに撮ってみました。


<< 伊古部町のササユリ その1      スイートピー >>