2016年 06月 08日

伊古部町のササユリ その1



渥美半島の付け根あたりにある豊橋市伊古部町へ
ササユリを見に行ってきました。

まずは単独で撮ったものから。

1 
d0339929_14224736.jpg










2 
d0339929_1423873.jpg



3 
d0339929_14231870.jpg



4 
d0339929_14232714.jpg



5 
d0339929_14233769.jpg



6 
d0339929_14234731.jpg



7 
d0339929_14235649.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-08 18:00 | 花(草) | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-06-08 18:10
ラストの淡いピンクがいいですね~♪
masaさんもピンクのジーンズでしたか(^^。
Commented by MJK at 2016-06-08 20:40 x
こんばんは
山の中にひっそりと咲くササユリは私も大好きな被写体です。
公園などに植えられるユリと比べると,気品ある清楚な美しさがたまりませんです。
今回は,7枚すべてにびびびを進呈させてください。
Commented by hikarigraphy at 2016-06-08 21:07
こんばんは(^^♪
ライトグリーンを背景にするとささゆりの可憐さがいっそう引きたちますね。
今年は豊田が不良だったので諦めていたのでウレシイです^^
Commented by tazu at 2016-06-08 22:50 x
こんばんは~
ササユリって、柔らかい優しい感じがしますね。
柔らかい描写に惹かれます。
Commented by loughpaper2788h at 2016-06-09 04:38
優しい色合いのユリですね!
バックとのバランスが素敵です。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-09 22:21
こんばんは  hitatinotono さん
いい感じのピンク色でしょ。
ピンクジーンズはざんねんながら持ち合わせていないんですよ。
赤いパンツなら持ってますけど。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-09 22:22
こんばんは  MJK さん
7枚すべてにびびびとは光栄です。
ささゆりの楚々とした花姿が好きなんです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-09 22:25
こんばんは  hikarigraphy さん
このところ豊田のは芳しくないですね。
まあ、それを見越しての豊橋まで遠征したわけです。
こちらは花数も多く撮り甲斐がありました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-09 22:27
こんばんは  tazu さん
観賞用のような豪華さや派手さはありませんが
楚々とした感じが日本的でいいですよね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-09 22:30
こんばんは  loughpaper2788h さん
F値の大きなレンズしか持ってなかったので
あれで精いっぱいのぼかしでした。
明るいレンズならもっと優しい表現ができたかなと。


<< 伊古部町のササユリ その2      火星最接近 >>