2016年 06月 17日

油が淵の花菖蒲 その1



5日に碧南市の油が淵の花菖蒲を見てきました。
ここへ行くのは何年振りかです。
滴の付いた花菖蒲が撮りたいと思っていたら
日曜日ですが弱い雨模様だったのでこれ幸いに出かけました。

1 
d0339929_22205594.jpg









2 
d0339929_22212013.jpg



3 
d0339929_22213148.jpg



4 
d0339929_22214059.jpg



5 
d0339929_2221503.jpg



6 
d0339929_22215995.jpg



7 
d0339929_2222855.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-17 18:00 | 花(草) | Comments(3)
Commented by hitatinotono at 2016-06-17 19:33
うちの一輪挿しを努力して探し出しますので
一枚目の花菖蒲が欲しいです(^^。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-18 17:33
こんにちは  hitatinotono さん
どうぞお持ちくださいませ。
と言いたいところですが、3Dデータがないので
3Dプリンタも使えず復元は難しい状況です。
Commented by sarusaM1 at 2016-06-19 00:17
今の時期、花も良いですが、
春に花を咲かせた木が実を付けてます。
梅や、花桃ですね。
それを撮影されるのも良いですよ(^^)
花桃の実は食べられないので放置してますが、
それが落ちて翌年多くの花桃が発芽します。
今日も5本くらい生えていたので鉢植えにして庭に置いてあります。
多く生えるのでかなり人に譲っているようです。


<< 油が淵の花菖蒲 その2      ホ~、ホ~、ホ~タル来い! >>