2016年 06月 19日

本光寺の紫陽花



11日に本光寺の紫陽花を見に行ってきました。
参道が混むのがいやなので少し早くに到着したおかげでなんとか撮れました。
って、実はよけていただいた人影が少し見えてるんですけどね。
1 
d0339929_22143136.jpg








朝早くに着いたということは
日差しは当然斜光になってます。
ということで、斜光を十分意識した写真を撮ってみました。
2 
d0339929_22165078.jpg



3 
d0339929_2217116.jpg



4 
d0339929_22171181.jpg



5 
d0339929_22172115.jpg



6 
d0339929_22173052.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-19 18:00 | 花(木) | Comments(10)
Commented by MJK at 2016-06-19 18:06 x
こんばんは
1枚目にびびびです!
有名な紫陽花寺なので,この場所で人が入らないように撮るのはたいへんなことでしょうね。
ほんの少し見えているのは若い女性でしょうか?
いっそのこと,しっかり入ってもらってもよかったかもしれませんね。(^^)
Commented by hitatinotono at 2016-06-19 19:04
2枚目・・・狙いがドンピシャ!!
tonoの印籠を貸してあげたら良かったかなぁ~^^。
Commented by hikarigraphy at 2016-06-19 20:52
こんばんは(^^♪
すっかり人気のスポットとなりましたので1枚目は神シーンです!
やはり朝早く行かないと難しいのでしょうね。
5枚目の雫の残った様子も憧れます^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-20 18:51
こんばんは MJKさん
そうそう、見えている女性だけだったら
頼み込んで歩いてもらうことも良かったんですが
男の人と一緒でしたのでやめておきました。
他には誰もいなかったので絶好の場面だったんですけどね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-20 18:54
こんばんは  hitatinotono さん
来年はぜひともtonoの印籠をお借りすることにしましょう。
あの参道は人が絶えることが無くて撮影には手ごわいんです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-20 18:58
こんばんは hikarigraphyさん
かなり早く行ったつもりでしたが
それでも思ったより来てました。
それでもこことき参道にいたのはカメラを持ったカップルだけだったので
ちょっとだけよけていただいて撮りました。
来年はもっと早く行かないとだめかと思うとちょっと辛いです。
Commented by tazu at 2016-06-21 20:08 x
こんばんは~
一枚目、超、素敵なカッとですね。
女性の方、カップルでなければ、ほんと入ってもらいたい
ところですね。
1,2,3,4枚目の柔らかい描写のカットに対して
5枚目は対照的な瑞々しいキラキラ感のある水滴のショット
もいいです。
Commented by ルビー♪ at 2016-06-22 14:49 x
本光寺と形原の紫陽花は中学時代の友人4人で行った思い出の場所です。
今、その1人と電話で話していたばかり・・・
何度見ても、この石段の場所は、風情があって素敵ですね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-22 18:36
こんばんは  tazu さん
早朝の斜光が紫陽花の隙間にかかっていい雰囲気を出していたので
なんとかその雰囲気を生かせたいなといろいろ試してみました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-22 18:38
こんばんは ルビー♪さん
あの石段のところは人気の場所なのでカメラマンが
何人も狙うのですが
通る人も多くてなかなかベストな状態にはなってくれません。
今回は早朝でもあってなんとかまずまずの状態で撮れました。


<< 形原あじさいの里 その1      油が淵の花菖蒲 その2 >>