2016年 06月 21日

形原あじさいの里 その2



今回は紫陽花だけを撮った写真を。

雨の紫陽花
って、実は散水の係りの方に雨のように撒いてほしいとお願いして撮ってみました。
梅雨の雨というより台風の雨になってしまいましたが。
1 
d0339929_22375944.jpg









2 
d0339929_2239064.jpg



3 
d0339929_22391543.jpg



4 
d0339929_2239262.jpg



5 
d0339929_22393854.jpg



6 
d0339929_22395714.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-21 18:00 | 花(木) | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-06-21 18:21
ナイスアイデア!!
気の小さいtonoには撮れないな(^^、
Commented by hikarigraphy at 2016-06-21 20:34
こんばんは(^^♪
水のラインが光のようで素敵ですね。
最盛期の紫陽花なので勢いのある水でも負けてませんね。
これを見た人が真似してリクエストするかも^^
Commented by tazu at 2016-06-21 20:40 x
こんばんは~
いやー、えらいです。
日曜日、雨を期待して撮りに行ったのですが、雨はあがって
しまい撮れずじまいでしたが、さすがmasaさん、素晴らしい。
最初見たとき、偏向フィルターを使っているのかと思って
しまいました(^^)
水滴をまとったアジサイってまた一段ときれいですね。
Commented by MJK at 2016-06-21 22:38 x
こんばんは
1枚目。面白いですね~
斬新なアプローチにびびびっときました。
SSの設定も絶妙だと思いました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-22 18:41
こんばんは  hitatinotono さん
げげ、tonoから「気が小さい」などというお言葉が出るとは。
逆にこちらから声掛けの極意を聞きたいぐらいです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-22 18:43
こんばんは hikarigraphyさん
たまたま散水しているところに出くわしたものですから
晴れていてしっとり感はあきらめていたので
これ幸いにお願いしてみました。
快く引き受けてくださり感謝です。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-22 18:53
こんばんは  tazuさん
晴れていてしっとりした紫陽花は諦めていたんですが
たまたま散水してたものですから
自宅でもよく花に水をかけて撮ってたことを思い出して
お願いしてみました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-22 18:55
こんばんは  MJK さん
SSは気にせず撮ってましたが結果オーライですね。
けっこうシャイなのですが、思い切って声掛けして良かったです。
Commented by mei-nyan at 2016-06-22 23:26
綺麗に咲いていますね~
雨の日の紫陽花をちょうど撮りたいと思っていたところだったので
1枚目の写真にびっくりでした! なかなか撮れない写真です
散水のかたのご協力だったのですね^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-23 18:37
こんばんは  mei-nyan さん
晴れの日に散水後の滴の付いた花は何度も撮ってますが
今回はちょうど散水中に出合ったので
声掛けして協力していただきました。


<< 小呂池 その1      形原あじさいの里 その1 >>