2016年 06月 24日

岡崎東公園の紫陽花



岡崎東公園に以前花菖蒲の咲き具合を偵察に行ってもういい頃だと再訪したのですが
なんと、以前とほとんど変わらず花がほとんど咲いていないではありませんか。
なにが原因かわかりませんが、絵にならないので
仕方なく菖蒲園の周りに少し植えてある紫陽花を撮ってきました。
1 
d0339929_10263444.jpg








2 
d0339929_1026587.jpg



3 
d0339929_102710100.jpg



4 
d0339929_10272061.jpg



5 
d0339929_10273221.jpg



6 
d0339929_10274455.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-24 18:00 | 花(木) | Comments(9)
Commented by hikarigraphy at 2016-06-24 20:57
こんばんは(^^♪
3.4枚目、人のように見えて楽しいです。
目の付け所がmasaさんですね!
Commented by hitatinotono at 2016-06-24 21:00
4枚目・・・立ちはだかるmasaさんが
印象的ですね~^^。
Commented by MJK at 2016-06-25 12:56 x
こんにちは
今回はラストの1枚にびびびっときました。
シンプルな黒背景と切り取りバランスが秀逸だと思いました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-25 16:21
こんにちは  hikarigraphy さん
なにせ花菖蒲が目も当てられない状態だったので
何か撮らなきゃ出かけた甲斐が無いとばかりに
めぼしいものを探しまくりました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-25 16:23
こんにちは  hitatinotono さん
メタボではありますが
あんなにたくましくはありません。(泣)
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-25 16:26
こんにちは  MJK さん
6枚目気に入っていただいてありがとうございます。
黒バックはわたしのよく使う手ですが
光の具合いもちょうどよかったので
シンプルさが生きたようです。
Commented by tazu at 2016-06-26 05:47 x
おはようございます(^^♪
すてきなアジサイの撮り方ですね。
今回、1枚目とラストの2枚にびびびっときました。
露出がとてもいい感じであじさいの美しさをしっとりと
感じます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-26 16:35
こんにちは  tazuさん
この回は紫陽花を明るく捉えたものと暗く捉えたものとの
対比を見せたいなと思って選定しました。
紫陽花はどちらの雰囲気も似合う花だとあらためて思います。
Commented by sarusaM1 at 2016-06-26 16:52
花菖蒲の咲き具合が悪いのは雨が少ないのと、高温が原因かもしれませんね。
そろそろウチの畑に有る紫陽花も見頃になってそうです。


<< 出番待ち      小呂池 その2 >>