2016年 06月 27日

小戸名渓谷の岩ツツジ その1



18日に小戸名渓谷の岩ツツジを見に行ってきました。
ちょっと花が少ないかなという印象でしたが
こればかりは時期ものですから仕方ありませんよね。

今回はやや離れた所からの写真を。

渓谷の雰囲気はこんな感じ
1 
d0339929_16522854.jpg









2 
d0339929_16524985.jpg



3 
d0339929_16525916.jpg



4 
d0339929_1653869.jpg



5 
d0339929_16531886.jpg



6 
d0339929_16532753.jpg



7 
d0339929_1653367.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-27 18:00 | 花(木) | Comments(5)
Commented by hitatinotono at 2016-06-27 19:22
3枚目(masaさん?)の横構図がいいですね~♪
水流にワンポイントが効いてます!!
Commented by MJK at 2016-06-27 20:59 x
こんばんは
今回は2,3,4枚目にしびれました。
スローシャッターで渓流の水表現に加えて,
岩ツツジの配置を含めたフレーミングが秀逸だと思いました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-28 18:37
こんばんは  hitatinotono さん
頭脳明晰、すらりと背が高く、お金持ち、
これで2枚目だったら世の中不平等ってものでしょ。
って言ってみたいな~。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-28 18:43
こんばんは  MJK さん
ありがとうございます。
NDフィルターを持ってなかったので
2~4枚目のような日陰の写真はどうにか水流を流して撮れましたが
日差しがかかるところではどうあがいても遅いSSにできず。
フィルターの大切さを実感してきました。
Commented by sarusaM1 at 2016-07-02 13:40
涼しげな水の流れと岩ツツジの組み合わせが良いですね。
それにしてもほかの植物が生えそうもないところによく咲いてますね。
岩ツツジは土がそれほどなくても咲いてる感じがします。
生命力は強いのでしょうね。


<< 小戸名渓谷の岩ツツジ その2      バッタ >>