2016年 06月 28日

小戸名渓谷の岩ツツジ その2



今回は比較的寄れた写真を。
1 
d0339929_16573592.jpg









2 
d0339929_16575723.jpg



3 
d0339929_1658886.jpg



4 
d0339929_16582097.jpg



5 
d0339929_16583330.jpg



6 
d0339929_1658465.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-06-28 18:00 | 花(木) | Comments(11)
Commented by tazu at 2016-06-28 19:24 x
こんばんは~
厳しい環境で美しく咲く岩つつじ、とてもけなげで美しい
お花ですね。
滝のしぶきに濡れた花がとても美しく思いました。
蒸し暑い梅雨の時期ですが、岩つつじを見せていただいて
涼しく思えます。
Commented by hitatinotono at 2016-06-28 19:33
頭脳明晰、すらりと背が高く、お金持ちさん!!
こんばんは。
やっぱ~4枚目(^^。
Commented by hikarigraphy at 2016-06-28 20:00
こんばんは(^^♪
渓流とのコラボがいいですね~
私は雨の中でNDフィルターを効かせすぎて
ブレブレ写真の連発でした^^;
来年こそ、リベンジしたいです。
Commented by MJK at 2016-06-28 23:28 x
こんばんは
今回は3枚目のフレーミングにびびびです。
主役の岩ツツジと背後の渓流の配置バランスが見事です。
濡れた岩肌が,落ち着いた雰囲気を醸し出していると思いました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-29 18:31
こんばんは  tazuさん
渓流に咲く岩ツツジは梅雨で蒸し暑い中
最高の被写体ですね。
撮ってる時はもちろん暑いんですが
写真を見ると画面から涼しさが漂いますね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-29 18:38
こんばんは  hitatinotono さん
ようやくわたしの実像をわかってくれましたか。
平素は世を忍ぶ仮の姿としてメタボおやじを演じているのです。
4枚目は流れの動と花の静の対比を狙ってみました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-06-29 18:41
こんばんは  hikarigraphy さん
ふだんはめんどくさがりのわたしも
流れのあるところは三脚必須(とまではいかないが)で望んでいます。
そのわりにはNDフィルター忘れたりと
わたしもリベンジしたいところです。

Commented by k-masa7x4 at 2016-06-29 18:47
こんばんは  MJK さん
3枚目、お気に入りありがとうございます。
3枚目は先に来ていたらしいカメラマンにおしえてもらった場所で撮ったものです。
ちょうど日陰になって岩肌も濡れていて好条件でした。
濡れた感を残すPLフィルターの調整もうまくいったようです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-07-01 04:10
渓谷のツツジとても素敵に撮れていますね!
ピンがぴったりです。。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-01 18:47
こんばんは  loughpaper2788h さん
普段は三脚は面倒なのでつい手持ちになってしまうのですが
滝や渓流だけはしっかり三脚を使いますので
ピント決めもしっかり出せます。
Commented by sarusaM1 at 2016-07-02 13:35
岩ツツジはもしかしたら大きな河川には少ないかもしれませんね。
増水したら流されたりして。
写真を拝見するとそれほど大きな川ではなさそうです。


<< 小戸名渓谷の岩ツツジ その3      小戸名渓谷の岩ツツジ その1 >>