2016年 07月 01日

星名池の蓮 第一弾 その1



先月25日に星名池の蓮の状況を偵察に行ってきました。
案の定開花していた花はごく僅かでしたが
今年初物ということでそれなりに撮ってきました。
つぼみはたくさんありましたので、今週末ぐらいから見ごろになりそうです。

1 
d0339929_19165415.jpg








2 
d0339929_19171390.jpg



3 
d0339929_19173771.jpg



4 
d0339929_19174727.jpg



5 
d0339929_19175711.jpg



6 
d0339929_1918758.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-07-01 18:00 | 花(草) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-07-01 19:47
今じゃ信じられませんが、masaさんも
こんな時代があったんでしょうね~
今はもう~~~♪
「もうは未だ也」といいますので、ひと花
咲かせませうか?!
Commented by ルビー♪ at 2016-07-01 20:40 x
こんばんは♪
綺麗ですね~♪
もう、蓮の季節が来たんですね。
先日、痩せた蓮がスーパーで売っていた。
あの花を買ってくるべきだったのかなぁ
なんて思ってしまいました。
あと、2・3か所は行けそうですね。
Commented by sarusaM1 at 2016-07-02 13:27
綺麗ですね(^^)
蓮の多く咲いている咲いている場所は郡上市に有るのは聞いたことありませんが、
探してみます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-02 18:43
こんばんは  hitatinotono さん
人知れず咲き、人知れず枯れていく
野の花のようなわたし・・・。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-02 18:45
こんばんは ルビー♪さん
季節の花を追いまくりです。
蓮は今日で4回目の撮影をしてきました。
似たようなものしか撮れてませんが。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-02 18:48
こんばんは  sarusaM1 さん
蓮は花はもちろん最高に美しいのですが
葉っぱや蕾、また枯れてからも絵になって
長い期間楽しませてくれるので大好きな被写体です。


<< 星名池の蓮 第一弾 その2      小戸名渓谷の岩ツツジ その3 >>