2016年 07月 03日

伊賀八幡宮の蓮



星名池に行ったのは早朝だったので
撮り終えてもまだ時間はたっぷりあるということで
岡崎市の伊賀八幡宮の蓮の様子も見に行ってきました。

こちらもまだほんの咲始めといったところでした。
ただちょっとつぼみが少ないのが気になりました。

1 
d0339929_19272297.jpg








2 
d0339929_19274155.jpg



3 
d0339929_19275198.jpg



4 
d0339929_1928261.jpg



5 
d0339929_19281120.jpg



おまけ(駐車場の脇のおいなりさん)
6 
d0339929_19282919.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-07-03 18:00 | 花(草) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-07-03 18:51
項垂れるtonoが居りますね~4枚目(^^。
Commented by loughpaper2788h at 2016-07-03 19:33
季節がら素敵な色合いですよね!
Commented by hikarigraphy at 2016-07-03 21:24
こんばんは(^^♪
雫のついた姿は清涼感があっていいですね。
昨日、星名池に行きましたが曇天でしたが汗が止まりませんでした。
今年も開花は早いようで沢山の花が咲いてました^^
Commented by sarusaM1 at 2016-07-04 15:42
雫のついた花が涼しげで良いですね(^^)
雨の日に撮影も良いですね。
でも今日は突然の土砂降りでしたが。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-04 18:32
こんばんは  hitatinotono さん
なにをおっしゃるtono,まだ枯れ果ててはいないでしょ。
せめて3枚目。って失礼しました。
やっぱり水も滴る一枚目でしょう。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-04 18:35
こんばんは  loughpaper2788h さん
この時期になると蓮の咲く場所を駆け回っています。
蓮のあのピンク色は他の花にはない優しさがありますね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-04 18:36
こんばんは  hikarigraphy さん
星名池に行かれましたか。
わたしも二度目の訪問をしてきましたが
早朝から暑くて閉口しました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-04 18:38
こんばんは  sarusaM1 さん
蓮はできるだけ雨かもしくは雨上がりに撮るようにしています。
といっても週末カメラマンですからいつもそうは上手くいきませんが。


<< 谷汲ユリ園 その1      星名池の蓮 第一弾 その2 >>