2016年 07月 05日

谷汲ユリ園 その1



先月26日に谷汲ユリ園に行ってきました。
ここに行くのは数年ぶりになります。
林の中に咲くユリたちはそれぞれに美しさを主張して
たのしいひと時を過ごせました。

まずはこのユリ園の雰囲気がわかる写真から。
1 
d0339929_22432541.jpg









2 
d0339929_22434669.jpg



3 
d0339929_22435678.jpg



4 
d0339929_2244596.jpg



5 
d0339929_22441598.jpg



6 
d0339929_22442454.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-07-05 18:00 | 花(草) | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-07-05 19:40
あぁ~いいですね~♪
近場にないかな?
2枚目のエンジ色がお気に入りです。
Commented by sarusaM1 at 2016-07-05 20:35
ダイナランドのユリ園行ってみたくなりますが、
このところ天気が不安定で午後は雷雨です。
レーダー見るとユリ園のある辺りは今日は豪雨だったようです。
今日も雷雨が近かったので撮ってみようと思いましたが無理でした。
雷は空が広く見えて広範囲が見渡せる場所で広角で撮ると写る確率が上がりますが、
落雷直撃の恐れがあるため必ず屋内である必要が有ります。
そんなに都合のいい場所、超高層ビルや超高層マンションの上層階くらいしかありません。
高いですから遠くのも狙えます。
実際そういった場所で撮影されてる方が見えますよ(^^)
Commented by hikarigraphy at 2016-07-05 20:36
こんばんは(^^♪
4枚目、きれいなラインが何本も見えます♪
私が訪れてから1週間でかなり花がついたようですね^^
Commented by MJK at 2016-07-05 22:22 x
こんばんは
谷汲ゆり園の特徴がよくわかるお写真ばかりですね。
今回は3枚目にしびれました。
やはり25日より26日の方がよいコンディションでしたね~
Commented by mei-nyan at 2016-07-05 23:05
きれいですねー 良い香りも伝わってきそう^^
林の中の明るさの加減もいいですよね
私も3枚目の雰囲気が素敵です~
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-06 22:11
こんばんは  hitatinotono さん
なかなかいい所でしょ。
林間に咲くってのもいい感じですよね。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-06 22:15
こんばんは sarusaM1さん
高校生のころ雲間に走る稲妻の凄いのを見たことがあります。
10分ぐらいず~っと光りっぱなしで
魅入られたように眺めてました。
それも開けた屋外で見てたので、今思えばかなり危険だったかも。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-06 22:17
こんばんは  hikarigraphy さん
時期をずらして咲かせているみたいでしたが
かなり多く咲いていて見ごたえ十分でした。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-06 22:20
こんばんは  MJK さん
晴れたり曇ったりといった天気でした。
花撮りにはちょうどよかったですね。
影のない柔らかな演出や明暗のあるキリッとした姿など
バリエーションが撮れてよかったです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-06 22:23
こんばんは  mei-nyan さん
山のくぼ地のような場所なので
花の香りが充満してました。
林の中に咲いているというのもいいでしょ。


<< 谷汲ユリ園 その2      伊賀八幡宮の蓮 >>