2016年 07月 08日

谷汲ユリ園 その4



最後はマクロ編です。

1 
d0339929_22581715.jpg









2 
d0339929_22584146.jpg



3 
d0339929_22585363.jpg



4 
d0339929_2259694.jpg



5 
d0339929_22591656.jpg



6 
d0339929_22593160.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-07-08 18:00 | 花(草) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-07-08 19:32
masaか?
ネギ(爆。
意外性がGoodですね~♪
Commented by tazu at 2016-07-08 20:07 x
こんばんは(^^♪
ゆり、前のものも含めて見せていただきました。
いろんなショットが楽しめました。
マクロのアップもすごいですね。
今回のような角度でしべを撮ったことがないので
とても新鮮でした。
Commented by hikarigraphy at 2016-07-08 20:31
こんばんは(^^♪
あはっ、これは面白い撮り方ですね。
花に勢いがあるので、被写体としてもキレイで見ごたえあります^^
Commented by sarusaM1 at 2016-07-09 17:40
最近、「広大過ぎる」写真を撮りまして、
心が広くなりすぎてどこか行っちゃいそうだったので、
マクロの写真を見てちょうど元に戻りました(笑)
マクロレンズははこういった写真を撮る事をするのがメインですが、
そのレンズで逆に広大な星空を撮ったことは有りません。
条件の良い夜に試してみます(^^;
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-09 17:40
こんにちは  hitatinotono さん
シベばかり撮りそうだったので
バリエーションをと思ってたらあんな感じになりました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-09 17:42
こんにちは  tazuさん
ユリは花が大きいのでマクロで迫るとなると
やっぱりシベがらみかな~ということで
しべでバリエーション変えて撮ってみました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-09 17:45
こんにちは  hikarigraphy さん
そうそう、マクロでアップすると
ささいな部分も見えちゃうので
元気な花だけを選んで撮ってました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-09 17:51
こんにちは  sarusaM1 さん
わたしは逆に最近は花ばかり撮ってるものですから
天の川のような大きな大きなものに目を向けなけりゃ
近眼が進んでしまいそうです。

そうそう、ユリの花の値段ですが hikarigraphy さんがおしえてくれました。
「ユリの販売価格ですが、1鉢300円~500円
種類によっては4鉢で1000円という特価もありました」


<< 星名池の蓮 第二弾 その1      谷汲ユリ園 その3 >>