2016年 07月 19日

阿寺の七滝 その1



10日に阿寺の七滝を見に行ってきました。
毎日暑くてかなわないので、ちょっとでも涼しそうな絵が撮りたいということで
滝を選びました。
前日も雨だったので水が濁ってないか心配だったんですが
その点は大丈夫でした。

阿寺の七滝は「日本の滝100選」にも選ばれている滝で
上下七つの滝が連続してできています。

まずは全体の雰囲気がわかる写真を。
1 
d0339929_17392593.jpg










最下段をアップで
2 
d0339929_17394761.jpg



下段から中段付近を
3 
d0339929_17395746.jpg



中段をアップで
4 
d0339929_1740972.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-07-19 18:00 | 風景(自然) | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2016-07-19 19:39
スゲエ!!
滝つぼから??
弩迫力ですね~^^。
Commented by MJK at 2016-07-19 22:32 x
こんばんは
今日も一日暑くて,へろへろになって帰宅しましたので,
マイナスイオンたっぷりの涼しげなお写真にほっとしました。
とくに,1枚目と3枚目に惹かれました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-20 19:09
こんばんは  hitatinotono さん
さすがに滝つぼまでは行けないので
できるだけ寄って下から見上げるように撮りました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-20 19:12
こんばんは MJKさん
滝は涼しげでいいですよね。
日が射す前の時間に撮れたので
見た目も暑苦しくなくてよかったです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-07-20 20:51
七段とは凄いですね! 苔もあり周りの緑とマッチして
とても涼しそうです。。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-21 18:46
こんばんは  loughpaper2788h さん
夏場の滝って見た目は涼しいんですが
撮ってる時は暑いことが多いですが
朝から出かけましたので山の空気も手伝って
けっこう涼しく撮影できました。


<< 阿寺の七滝 その2      桔梗 >>