2016年 07月 22日

ビーナスラインのニッコウキスゲ その1



15日に信州のビーナスラインにニッコーキスゲを見に行ってきました。
以前から見に行きたいと思っていたのですがようやく実現できました。
時々日差しはあるものの全体的には曇り。雨を気にしつつの撮影でした。
爽快な高原の日差しと風を受ける、ということは叶いませんでしたが
久しぶりの広大な景色を堪能してきました。

1 
d0339929_19223716.jpg









2 
d0339929_1923624.jpg



3 
d0339929_19231670.jpg



4 
d0339929_19232597.jpg



5 
d0339929_19233594.jpg



6 
d0339929_19234537.jpg



7 
d0339929_19235553.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-07-22 18:00 | 花(草) | Comments(8)
Commented by sarusaM1 at 2016-07-22 18:08
猛暑の日にはこういった高原に行きたくなりますね。
山の天気は変わりやすいですから、天気予報を気にしてないといけませんね。
テレビの天気予報はあまりアテにならないのでスマホで雨雲レーダーを見ながらとか。
Commented by hitatinotono at 2016-07-22 19:30
マジ雄大!!
キスゲ絡みも好い感じ(^^。
Commented by hikarigraphy at 2016-07-22 19:42
こんばんは(^^♪
車山高原の方面でしょうか。
ここも満開のニッコウキスゲで圧巻ですね!
4枚目の青空がのぞいたショットがお気に入りです^^
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-24 17:14
こんにちは  sarusaM1 さん
天気予報では曇りでしたが
さすがに高原ですので雲と同じ高さでは
曇りといっても雨に少し降られました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-24 17:18
こんにちは  hitatinotono さん
ビーナスラインのなだらかな地形と爽快な高原道路は
お気に入りの場所です。
といっても訪れたのはかなり久しぶりですが。
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-24 17:20
こんにちは hikarigraphyさん
車山から八島ヶ原湿原までをまわってきました。
以前は何度も訪れたビーナスラインでしたが
車山のリフトは初めて乗りました。
Commented by loughpaper2788h at 2016-07-25 20:34
ビーナスライン懐かしいです。2年ほど前に出かけた事があります。壮大な景色ですね!
Commented by k-masa7x4 at 2016-07-26 22:18
こんばんは  loughpaper2788h さん
あの大きな景色となだらかな起伏がたまりませんね。


<< ビーナスラインのニッコウキスゲ...      阿寺の七滝 その3 >>