2016年 08月 01日

吉良の花火 その3


花火の現地には駐車場確保のために早めに行きましたので
始まるまでの空き時間にそこらあたりをうろうろ。

当日の天気は曇りから開始時間前にはこんな感じに。
1 
d0339929_1911142.jpg








撮影場所の近くの漁港にて
2 
d0339929_1922027.jpg



磯のおどけもの蟹さん。
3 
d0339929_193554.jpg



海岸風景
4 
d0339929_1941378.jpg



ノラちゃんが花火が終わるまでいました
5 
d0339929_195196.jpg



スターマインにお目にかかれなかったので
にぎやかに(合成)してみました。
6 
d0339929_19645100.jpg



花火終了後、あわてても混雑するので
星も撮ってみました。
三河湾の空って意外と明るかったんだ。
7 
d0339929_198613.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-08-01 18:00 | 風景(人工) | Comments(10)
Commented by hitatinotono at 2016-08-01 19:55
野良君ですか?!
tonoに似てスマートですが・・・
凛とした印象的なショットですね。
Commented by sarusaM1 at 2016-08-01 20:02
花火は場所取りや駐車場の関係から早めに行く必要が有るんですよね。
早めに行ったところで始まるまでの待ち時間が暑い事・・。
先日の花火を撮りに行った時猛暑で大変でした。
こういった海沿いは涼しいでしょうね。
猛暑の中、昨日、今日の昼過ぎから道路が川になるほどの豪雨になりました。
強風も吹いていて、台風のような状態だったので雷はとても撮れませんでした(^^;
Commented by hikarigraphy at 2016-08-01 20:18
こんばんは(^^♪
長時間滞在した甲斐がありましたね。
キュートなノラちゃんの出会いも良かったですが
ラストの星空には感動です。
花火はすぐに帰ってはいけませんね^^
Commented by tazu at 2016-08-01 20:29 x
いいですねえ。
花火を見る前も楽しめて。
合成の花火、豪華です。
ノラちゃん、ペルシャ猫みたいですね。
三河湾って、星空とてもきれいですね。
山に行かなくても十分に星空が撮れそうです。
うらやましいです。
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-02 04:49
場所取りをされたのでしょうか? 何時ごろ到着されましたか?今度の土曜日は近くで大きな花火大会があり何時に行くか考えています^^;
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-02 18:40
こんばんは  hitatinotono さん
花火待ちで暇だったのでうろうろしていたら出合いました。
人懐こいネコちゃんだったので何枚も撮らせてもらいました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-02 18:44
こんばんは  sarusaM1 さん
花火はいつも駐車場確保が大変で早くから出かけます。
周りに見るべきところがあれば時間をつぶせますが
そうじゃないと退屈で難儀します。

今名古屋方面は大雨で大変みたいです。
こちら(三河)も雷が鳴って今にも大雨が来そうです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-02 18:46
こんばんは  hikarigraphy さん
車で行くと帰りは必ず渋滞ですから
割り切ってゆっくりしようということで
星空撮ってみました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-02 18:49
こんばんは  tazu さん
三河湾で星空は初めて撮りましたが
意外とよく映ったので、方向を考えてまた撮ってみようかとも考えてます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-02 18:53
こんばんは  loughpaper2788h さん
初めての場所だったので勝手がわからないので
3時ごろには着いてました。
それからの時間の長いこと、たまりませんでした。
先日は豊田の花火を見に行ったんですが
そちらは勝手がわかっているので5時前ぐらいで大丈夫でした。
車の場合はほんと駐車場所に苦労します。


<< テレイド・スコープ 再び      吉良の花火 その2 >>