2016年 08月 07日

駒ヶ根千畳敷カールのお花畑を訪ねて その2



千畳敷カールの花の代表格チングルマも花の時期は終わってみんな綿毛になってました。
1 
d0339929_19313790.jpg








2 
d0339929_19315830.jpg



3 
d0339929_19321080.jpg



4 
d0339929_19322048.jpg



ミヤマリンドウ
5 
d0339929_1935732.jpg
 


エゾシオガマ
6 
d0339929_19355427.jpg



ウサギギク
7 
d0339929_19363732.jpg



クロトウヒレン
8 
d0339929_19371913.jpg



シナノオトギリ
9 
d0339929_19375578.jpg



わずかに残っていた コバイケイソウ
10 
d0339929_19385443.jpg



11 
d0339929_1939518.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-08-07 18:00 | 風景(自然) | Comments(5)
Commented by mei-nyan at 2016-08-07 22:47
今年は何でも早いですねー
それでもこれだけの可憐なお花たちに会えるのですから
素晴らしいところですね
野草の名前はなかなか覚えられません
クロトウヒレン? 悲恋? 調べたら 黒唐飛廉でした
Commented by hitatinotono at 2016-08-08 16:14
いいなぁ~チングルマ!!
撮りたい~~~^^。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-08 18:36
こんばんは  mei-nyan さん
ほんとに今年の開花の早さには振り回されます。
群落はなかったですが、時期がずれたおかげで
今まで見られなかった多くの花を撮ることができました。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-08 18:38
こんばんは  hitatinotono さん
チングルマは花も可愛いですが
綿毛の姿がまたいいですよね。
雨が降ったおかげで水滴をまとった姿も見れてよかったな~。
Commented by sarusaM1 at 2016-08-08 20:47
今年は雪が少なく、早々と雪解けが済んでしまったのでその分花が咲くのも早かったんでしょうね。
高山植物は短い夏に一気に花を咲かせるそうですが、
花も咲き終わり、まだまだ暑い日が続きます。
高山植物のやることがなくて退屈してそうです(^^;


<< 駒ヶ根千畳敷カールのお花畑を訪...      駒ヶ根千畳敷カールのお花畑を訪... >>