2016年 08月 09日

駒ヶ根千畳敷カールのお花畑を訪ねて その4



昨日の続きです。

ムカゴトラノオ
1 
d0339929_22275578.jpg








ミヤマキンポウゲ
2 
d0339929_22284069.jpg



ミヤマバイケイソウ
3 
d0339929_22291625.jpg



シナノキンバイ
4 
d0339929_22295194.jpg



ヤエミヤマキンポウゲ
5 
d0339929_22301953.jpg



ヤマハハコ
6 
d0339929_2231034.jpg



ミヤマアキノキリンソウ
7 
d0339929_22314494.jpg



ミヤマシシウド
8 
d0339929_22321226.jpg



オンタデ
9 
d0339929_22324764.jpg



さて、そろそろ山ともお別れしましょうか。
ダケカンバさん、今年はどんな紅葉を見せてくれるかな。
10 
d0339929_2234334.jpg



帰りもやっぱり雲の中でした。
11 
d0339929_22352399.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-08-09 18:00 | 風景(自然) | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2016-08-09 19:34
アレッ!!
tonoのようなダケカンバ(^^。
高原の風・・・欲しいなぁ~!!
Commented by hikarigraphy at 2016-08-09 20:49
こんばんは(^^♪
何度見てもシナノキンバイとミヤマキンポウゲの違いがわかりません^^;
沢の方にも降りて行かれたんですね。
何度見ても飽きませんので、紅葉も見に行きたいです^^
Commented by loughpaper2788h at 2016-08-10 04:38
下界では見れない風景に魅了されましたよ!
Commented by shata3438 at 2016-08-10 15:10
こんにちは。
今年は春から花が早く咲きますね。花の数も少ない感じがします。今月中旬過ぎに志賀高原に行って高山植物の写真を撮ってきたいと思います。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-10 18:42
こんばんは  hitatinotono さん
ダケカンバのひねくれてるところがtonoのよう?
いや、過酷な環境にも負けないところがtonoのようなのですね。
としておきます。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-10 18:46
こんばんは  hikarigraphy さん
シナノキンバイとミヤマキンポウゲはパッと見判別しづらいですよね。
花が小さくてツヤがあるのがミヤマキンポウゲですね。
秋の紅葉はわたしも行きたいと思っています。
また大混雑必死ですので朝一狙いになりそうです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-10 18:49
こんばんは  loughpaper2788h さん
ここでは気温が上がっても20℃以下。
汗知らずな環境で花や山岳を愛でるのはなんとも最高の気分です。
秋の(9月下旬)紅葉も一見の価値ありです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-10 18:51
こんばんは シゲさん
ほんとに今年は花の開花が早くて振り回されています。
志賀高原もいいでしょうね。
行きたい場所ですが若いころに行ったきりです。


<< 豊田おいでんまつり花火大会 その1      駒ヶ根千畳敷カールのお花畑を訪... >>