2016年 08月 18日

たんころりん その1



香嵐渓に出かけたのは「キツネノカミソリ」が主目的ではありませんでした。
香嵐渓があるのは足助。
この時期の足助といえば「たんころりん」ということで
今年も開催初日の6日に行ってきました。

まず暗くなる前の様子から。

足助の町並み
1 
d0339929_1743043.jpg









三河相撲甚句会のみなさんによる相撲甚句の披露
2 
d0339929_176570.jpg



こちらでは歌が披露されるようです。
リハーサル中
3 
d0339929_1765271.jpg



大きなたんころりんの周りで盆踊り
4 
d0339929_1784612.jpg



飾り付けも整って
5 
d0339929_17123893.jpg



そろそろたんころりんに灯りを
6 
d0339929_1791451.jpg



名所マンリン通りにも
7 
d0339929_17105664.jpg

[PR]

by k-masa7x4 | 2016-08-18 18:00 | 風景(人工) | Comments(5)
Commented by hitatinotono at 2016-08-18 20:34
6枚目のショットがお気に入りです。
至福の時が待ち遠しい~^^、
Commented by mei-nyan at 2016-08-18 20:58
3枚目のおばあちゃん、いいですね
手作りのお祭りのあったかい雰囲気が
私も子供の頃を思い出します
大昔(笑)
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-19 18:56
こんばんは  hitatinotono さん
あんどんの灯りでの演出ですから
派手さはありませんが、日本の和を感じるひとときです。
Commented by k-masa7x4 at 2016-08-19 18:58
こんばんは  mei-nyan さん
相撲甚句や歌などは昨年までなかったような?気がします。
地元の皆さんが自分たちで盛り上げようという雰囲気がいいですね。
Commented by sarusaM1 at 2016-08-19 19:02
街並みが郡上八幡にそっくりですね。
1枚目は似ているというよりそのまんまの場所が有ります。


<< たんころりん その2      キツネノカミソリ >>